オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ハートはいつも全開無敵

という訳で今日は本格的に死亡しました(↑何の関係もない)
文字通り一日寝てた。何もしてない。


ああちなみにタイトルは昨日のとらハ日記書いてたらなんとなく思いだしたとらハ2の主題歌です。
とらハソングは3以降(アニメ含)のクオリティが凄いので忘れられがちだけど1と2も良いのですよ。
特に2は歌がテーマな部分もあったので。Nameless melodies〜だけど、きみにおくるうた〜は未だに泣きます。素で。
ゆうひEDはマジゴッド。というか泣けてきた。


気を取り直しつつシリーズ別お気に入りソングを挙げてみると…
とらハ1:ちいさなぼくのうた
とらハ2:Nameless melodies〜だけど、きみにおくるうた〜
とらハ3:Talk on 美由希〜涙の誓い
それ以外: inside of a wilderness
3が劇中曲じゃなくてSSのverでちょっと卑怯気味だけど、まぁ曲自体は同じなので。
冒頭に↓

遠い昔に誓った約束
心の中で 今もずっと変わらない 大切な思い出
他のどんなものよりも、強く輝いていて
私の道を照らしてくれていた、今はもう、遠い約束
時が過ぎて大人になっても、他にどんな夢を見ても、どんな人を好きになっても
きっと変わらないこの想い
迷っても、悩んでも、悲しんでも この胸に、この腕に刻み込んだ
譲れない、譲らない、この誓い

↑こんな感じの美由希のモノローグが入ってるだけです。


まぁこんな感じになるんじゃないかと。それ以外にも一杯ありますがね。
Trust You're Forever(OVA主題歌)とか、みんなのうたシリーズとか、雫ひとひらとか、リリカルマジック(原作リリカルの曲)とか、
かまいたち(風に負けないハートのかたち=今日のタイトルの歌詞の曲)とか、君と出会えた季節とか、SeeYouとか……(略