オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日も

かゆみに耐えつつ、なのはSSを読むだけの簡単な一日
いや仕事はしたけどねw


今読んでるのはとらハ3恭也がリリカル世界に入るタイプの奴。
月村恭也は普通に存在するけど出番はまぁなし
特徴としては初代〜StSまで追う割に、本編のシーンはほとんどない事。
恭也は常になんかしら動いてるけど、描写は裏側だったり、本編同様のシーンはあっさり流したり。
StSまでのストーリーは大筋原作通りだけど、人間関係などはかなり異なるので、
その辺苦手な人は注意だね。個人的にはアリだが。エリオだけはそれどうなのか?と今のところ思ってるけどw
あと初代〜A'sのあたりはなのはの出番がほとんどないのでその辺も注意だねw
逆に美由希は途中からかなりレギュラー気味。素晴らしい。もっとやれ。
扱いが酷いのも概ね原作通りで素晴らしいw
サブキャラの出番が多いのも特徴かな。
ゼスト、クイント、ティーダあたりが管理局にいる時代のエピソードがあったり、ル・ルシエの話もあったり。
ギンガもStS入る前から出番多いね。


恭也はまぁ相変わらず強いけど、飛行したり砲撃したりは(今のとこ)してないので、その辺は安心。
興味があったら一読してみるといいかも。

http://zakara.nobody.jp/



まぁ、とらハ3やってて、かつなのは全部見てる身内とか多分いないんですけどね!
俺はとらハ3のOVA未だに持ってるぐらい恭也と美由希好きなんだけどね……