オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

気合でリカバリ

先日折れたABSパーツ。復旧しようにも手元には普通の接着剤・流し込み・瞬着・エポキシの4種類しかない(ABS用なんか持ってない)。
シンナー系はとりあえず無視するとして、瞬着とエポキシ。瞬着は試したけど無駄だった。のでエポキシでとりあえず固めてみた。
→一晩放置後
一応、なんとなくくっついてる。強いテンションかけると剥がれそうだけど、アームだからまぁ問題ないべ。とりあえずそう思うことにする。
色々試してるウチにかなり太ったので、切り飛ばしたアーム保持部分と適当にすり合わせながら両面削って、可動部削って、そこそこ動くようになるまで削りまくりんこ。
んでアーム挟んで、保持部分を黒瞬着+瞬着硬化で無理矢理接着。接合部が細すぎるので、周りに多めに盛って一応補強した、という事にしておくw
おかげで大分汚くなったから再塗装が必要なような気もするがまた割れると泣くのでとりあえず放置プレイ敢行。


で、バックパックと繋ぎなおしたら……バックパックにあけた、アグニ接続用穴塞ぎ忘れたこと思いだしたorz
仕方ないのでアグニを再度繋ぐ事にする。アグニ自体はなんにも処理してない超パチ状態なので、そのうちなんとかせな。
マーカー(+つや消しクリア)でゲート跡は大分誤魔化せるから、この色のマーカーがあればそれでいいんだけど。売ってたっけ?
アグニ側はプラだから全塗装しても特に問題ないはずだけど、色自体は好きなので塗装はしないでもいいかなぁ? と思わなくもない。
スミ入れだけすりゃいいかなぁ?


まぁそのうち。
という訳でとりあえず復活のバスター+アグニ。


銃本体の方、汚し入れてるように見える(見えないという説もある)かもしれないけど、これ、



つや消し吹きすぎて垂れたからペーパーかけてごまかした



だけなのですよハイ。適当にペーパーかけたら良い感じに見えたのでそのまま全体そういう感じにしてみただけ。