オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

届いた

以前日記でも書いたけど、C70抱き枕カバーの中身をhttp://www.p80.co.jp/dp/top.htmで注文した訳ですが。
ようやく届きました。
注文したのが8/21だから約2週間か。受注の割にはそこそこか。
どうでもいいけど届いた時のサイズに愕然とした。でけえええええええええええええええええええええwwwwwwww


そしてとりあえず撮ってみた。


横にあるのは以前発売した抱き枕(それぞれ裏面はなのは)。
……約2倍ですよ。160cmは伊達じゃねぇなw
で、ふと思ったんだ。160cmって実物大よりでかいんじゃね?
ただなのはシリーズはパーソナルデータが公開されてない(ハズ)んで推測するしかない。


で、調べた。
まず、日本人の平均身長はこのサイトによると9歳女性で133.5cm(平成15年統計)。
で、とらハ3版の"高町なのは"は129cm。(ソースはとらハ3ビジュアルファンブック)
とらハ3では2年生、原作版リリカルなのはでは3年生だけど、データはおそらく2年時のものか。
で、フェイトの方がなのはより背が高いんで、やっぱ130cm強って事になるのかな。ちなみに今回は関係ないけど、はやてはなのはと身長同じ(A's設定資料集)。


つまり等身大+25cmぐらいって事ですねw
ちなみに160cmってことは、中の人である水樹奈々(153cm)よりでかい事になるなw