オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

エラッタ出たね

アリスからマナチャ削除。
ようやく多少まともな性能になったと言わざるを得ない。
MTGプレイヤー的にわかりやすく言うと
4マナ 3/4 場に出た時Libから特定種族の生物サーチしてハンドに入れる。T:マナが出る(より強いけど他に表現の仕方がない)
んでその種族は壁だけど0マナ0/2 1ドローとか0マナ 1/1 1ドローとかがいたりする。
まぁでもまだ強いよねぶっちゃけ。
使い道が制限されるけど、現アリスのほぼ全てのDeckに入る性能ってのがむしろ異常だった訳で。


そして新にとりのテキスト持ったカードがMTGにも出ませんかね!
「手札にカード加えたら1枚につき1点」
FoFとかTutorとかその辺でもダメージ入るわw


でもこれ、既存のアーキタイプ的に考えるとマナチャが弱体化してプリバ何もなし、なんだけど
その辺どうなんだろうw。5弾でなんか変わるのかね。
バランス修正のエラッタ出すならカード的に適正かどうか、もあるけど既存のアーキタイプ考えないと糞ゲー化が進行しちゃう可能性があるんだけどね。
今回の修正でどうなるかはわからんけど。