オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/15のあれこれ

回さなくてもいいかなぁと思ってたけどナルメアこれ欲しいわ、で回してしまった……

年末前に石チケ吐き出すやつおりゅ?って感じだけどSSR26とかいうクソ勝ちしてしまったので問題なし。

内訳は以下

武器18 セルエル+リミ武器4(青玉2 フォールン1 ガリレオサイト1) +あと全部金月

石8 ティターン サリエル ガブリエル ドグー テュポ ガルーダ メド グラニ

天井交換はナルメア。

 

石、強そうに見えるけどこれ、ドグー以外全部凸終わってるんだよね……。

武器もガリレオサイトは凸ないのでまぁ普通に嬉しいけど、青玉は4凸4、フォールンは4凸5+無凸1持ってる状態なので正直おおん?ってなったわ()

まぁフォールンは6本目作ってもいいので悪いってほどではないけども。

青玉はまぁ、うん。なんかで5本使った人どっかにいたよね?って感じ(適当)

 

んでナルメアさんのスペック。

 

1アビ:CT6 弱点追撃80%+カウンター2回 /2T 奥義ゲージ30%消費(100%消費で6T)

これ、100%消費してもカウンターの回数自体は増えないので注意。

敵対Upもアビにはなく、LB1つ分しかないので特に吸わないのが難。

 

2アビ:CT6 10万x8回ダメージ+1500回復+八双Lv+2

LBにアビ上限2つ持ってるのでわりと普通に火力出るようになる。

後述のサポで自動発動するので頻度上げられればそれなりに影響デカい。

 

3アビ:CT10 全体かばう+99%反射(上限99999x4)+攻撃大幅Up/1T

攻撃Up部分はいわゆるいつでもアサシン。

条件なしなのに効果1Tとかいうウーノ互換、というか回避ないけど99%カットあって全体かばうだから上位互換では……?感ある。

攻撃力Upの倍率は別枠150%らしいのでウーノに比べると大分下がるか(ウーノは280%)。

まぁ別枠150で上限叩けない状況ってどんだけあるのかって話だけども。

 

奥義:カウンター2回/2T

30%消費時1アビのカウンター部分と同じ。

 

サポアビ1:カウンター時八双+1、カウンター付与中TA確定、八双Lvに応じて攻防Up

攻防Upは攻撃5xLv(MAX40)、防御10xLv(MAX80)、別枠。

防御+80%は馬鹿でしょ普通に考えて……。

 

サポアビ2:ガッツ、八双Lv8時タゲられたら2アビ自動発動

最終黒騎士みたいなもの。

 

こんな感じで短期戦でも長期戦でも強みのあるスペックになっております。

ツープラでアサシン2回(+カウンター)打ち込んでもいいし普通に殴り合ってもいい。

強いて言えば八双Lv手早く上げるためにカウンター使いたくても敵対心が全然上げられないのが問題ぐらいか。

幸い土には白虎杖あるのでそれ使っていくなどでどうにでもなりそうだけども。

 

なおワイ、白虎杖持ってないもよう。

青龍髭とか新武器全種とか持ってるのに何故か白虎杖だけ持ってなかった……。

流石に謎。次の四象で忘れずに取らないとな。