60連やっても出ないときゃ出ないし面倒になってきたので、10連*2とかでいいんじゃないかな……ってなってきた
準M取れる回数は減るけどM取れる回数は増える可能性高いしな(入ってくる連中のランク的に)
ちな60連でSSR0。マグナすら落ちなかった……
かわりにゆぐHLでクリスタル11個落ちたのでこっちはなかなか。
ガチャ更新
強いには強いけどジークの上位互換とか言ってる人多くて謎
どこらへんが上位互換なのか……。
ジャンヌ
1アビ:防御ダウン25%+属性防御ダウン15% 代名詞たるリヴァーサル+属性ダウン。攻撃ダウンはついてこない。 属性ダウンはジーク(20%)より低いので、対アルバハでの風イキり向きではない 通常用途でのデバッファーとしては優秀。 2アビ:単体回復+ガード+ストレングス ストレングスはパーシヴァルと同仕様。 背水との相性は良くはないが、ストレングス自体はHP低くても一定の効果があるので言うほどでもない。 効果4Tに対しCT5と優秀なのがポイント。 3アビ:レイジ(30%)+奥義ゲージアップ(10%) 光ジャンヌ2アビ的なものって事なんだろうけどいるかこれ……? 奥義:全体風属性攻撃アップ(20%)+土属性ダメージカット(20%) 闇ジャンヌ的ななにか。 属性アップは素直に嬉しい。 カットは20%って半端でアレ。 サポアビ1:クリUp(発動率20%/倍率20%) サポアビ2:HP高いほど連続Up(最大時DA30/TA15-20?) 後者は背水だと微妙だが前者は単純にLBクリが1つ増えたようなものか(若干弱いが) LB:クリx1 TAx1 弱体成功x1 回復性能x2 攻撃系LBは控えめ
総じてスペックは高いが、ジャンヌでなければできない事はない点には注意。
単純にバフ持ちの防御デバフ要員として起用するなら十分強力。
性能的にはゼピュロス or 渾身マグナ向きだが、背水マグナで使ってもさほど問題はないと思う
ジーク
1アビ:単体ダメージ+風属性防御ダウン(20%) ダブルインパルス付き。 デバフにダブルインパルスいるか?感ないこともないが、アルバハの後半とかでデバフねじ込むのに有用と言えなくもない 2アビ:全体ダメージ+自身のクリティカルアップ(発動率30%/倍率50%) 使用毎に強化されるのはダメージ倍率なので忘れて良い。 クリアップは効果3T/CT6。戦闘の半分はクリアップついたまま戦えるし倍率も良い。 3アビ:防御50%アップ/敵対心アップ/被ダメカウンター(3回) 壁兼背水スイッチ兼ダメージソース。回避カウンターに上書きされるが併用することは多分ないだろ…… 奥義:ダブルインパルス そのまま サポアビ1:ガッツ サポアビ2:堅守+被ダメ時奥義ゲージ上昇量アップ わかりやすい。 LB:クリx2 奥義ダメージx1 属性攻撃x1 弱体成功x1 敵対心x1 LBサポ:防御アップ+敵対心 被ダメカウンター+堅守の発動率を上げつつ火力の底上げもできてわりと優秀
ミスト+ジークではデバフ下限に到達しない点は注意。
敵対心コントロールが可能で、自己防衛能力もそれなりに揃ってるのがポイント。
どちらかと言えば高難易度向きか。
被ダメを引き受けるのでジーク自体は渾身と相性はよくないが、他の3人守れるので向いてるとも言える。
琴+銃編成だとある意味一番活きるタイプかもしれない。
(他3人は渾身の恩恵を、ジークは背水の恩恵を大きく受けられる為)
ちなみに
二人とも属性防御ダウンの基礎命中率はあまり良くない(80-85)。
ただどちらもLB弱体成功持ってるし、風パならニオいるはずなので特に問題はない範囲内。