オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/10-10/16のあれこれ

NovelAIでひたすら遊ぶ日々。

プロンプト付けてツイート連投してるせいか普段増えないフォロワーがゴリっと増えてちょっとびっくりしております。

 

最近の画像

多すぎるので適当抜粋しても多い

 


指問題

色々遊んでるけど、現状でも一番めんどいのはやっぱり指やなーって感じ。

とりあえず手っ取り早い対策はこのあたりを使う事。

arms behind back :腕を体の後ろに。↑の縦/横長画像の各1枚目みたいなやつ

hands in pockets :手をポケットに。↑の最下段画像みたいなやつ

crossed arms :腕組み。指は見えるけど大半隠れるのでよっぽどひどい事にならない限りは違和感がない。あと多分絵のバリエーションが少ないからブレにくい

hands between legs :(座って)両手を股の間に挟む姿勢。前傾になりがちでかわいいorエロくなるやつ。

 

それ以外だと

arms behind head :手を頭の後ろで組んでるような感じ。backに比べると使い勝手はそこまで良くはない

head rest :机の上とかで頬杖つく姿勢。かなり崩れにくい

hands on hips :手で腰を掴むような姿勢。前へ倣えの先頭的な。hand onで片手版

他のも含めてhand on XXXのバリエーションでありがちな奴は比較的制御しやすい。

 

ただどれも腕の位置固定したり隠したりするものなので、動きのある絵にはならない。

とりあえず腕振りたい感じの場合はoutstretched arms + open hand + 5 fingers + five fingersとかすると比較的マシ。

何もしないよりはいい、程度なのでまったく信用はできないが。

あとは腕を手前に伸ばしてフレームアウトさせるとか……

 

なんかいい制御方法ないんかなーという模索は続く。

 

最近使ってるプロンプト/ネガティブはツイート参照してくれ