オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双三昧2

こう書くとココイチのカツみたいだな(どうでもいい)


朝から晩までオロチ2。流石にびっくりするな
1〜2MAPクリアするたびに携帯でモバゲアイマスいじってオロチに戻るを丸一日繰り返したww
おかげでとりあえずクリア。
友好度条件のやつは埋めてないから最後の最後のシナリオは未クリア。
でも友好度あげるのがとにかくめんどくさい(友好度自体は観月*2でいいんだけど、一緒に戦場に出さないとランクがあがらない)。
2人条件は別にメインキャラ+対象の2人で適当にクリアし続けるループでいけるんだけど、
3人条件はA-B、B-C、A-Cの3回やる必要がある。初期状態の3人まとめて出すと「易しい」でもクリアに時間かかるしなぁ。
ここを最後までやるかはびみょう。

本編のこと。

結局PTは最終的に元姫・信長・ジャンヌで落ち着いた。
まぁ強い弱いというよりはキャラ趣味だけどね。
元姫:神速他属性がある程度揃えばC4EX→低ダ、C3→C6orN出しきりでOK。乱戦は無双かC2
信長:バリア+ブレードがR1単発でOK&超早いので強化しっぱなしで動ける。ただC4は潰されやすすぎて微妙
ジャンヌ:神速がないともっさりすぎて厳しいが、揃うとえれー強い。無双もR1もC4〜C6も。

シナリオのこと

シューティングゲームがめんどくさすぎる。バルカンで火球撃墜して怯ませてレーザーの繰り返しが苦痛。いらないだろあれ
大筒STGはボタン連打すると物凄い勢いで連射される大筒に噴くので許すw
遠呂智八傑集(違)はなんつーか、こう。どうなの
ラスト遠呂智も開幕げんきっきがD攻からお手玉されてちょっと焦ったが、チェンジ→ノブ様バリア→以下略で乙
バリアつよすぐる

参戦タイミングのこと

通常ルート進めてるだけだと出てこない新キャラがいるのはどうなの!www
三蔵法師とか忘れてたわ
なんか色々と今回の参戦タイミングは微妙だったわ。まぁキャラ多すぎってのもあるんだろうが。

王異

無双6猛将伝やってなかったから初見
普通にかっこいいね、モーションが。これはアリだ。この武器装備した元姫が見てみた(ry

ガラシャ

正直シナリオ噴いた。箱が硬すぎるwwww
ガラシャ本人はR1が回復バリアで、炎魔法が無いとか残念すぎた
馬上N攻もなんか遅い。神速10にすりゃ少しは変わるかもしれんが、一旦撃ち切った後が長いことには変わりないな
あと単純に今回は馬が酷い
駄馬の次が赤兎だか松風だか(のはず、レアアイテム)なので、馬自体がうんこすぎて乗る気にならん

呂布

かませ乙
どんどん扱いが悪くなってる気がする
昔は虎牢関赤オーラが低難易度ですらトラウマになるレベルだったのに

すさのお

仰々しく出てきた割に影薄い
ラストの出番もこうもうちょっとなんとかならんかったのか
普通にずばーっと雑魚薙ぎ払うとかで良かったのではないのか
うおおおって普通に走られましても

那托

ドラゴンハング!(違)
呂布は一蹴できるのに糞弱いというね。なんなのか

策など不要ですかな!さん

孫策、武器変更できないからマジ空気
集団戦能力がR1頼りすぎて他にやることがない
C5は出が遅すぎて難易度普通でも雑魚に迎撃されるレベル
C6Exの飛び蹴りは強いんだけどその前のロック(→連打)の部分が空振ると出ないし……

武器のこと

オロチ系列は属性が全てで武器の攻撃力とか飾りなので、ぶっちゃけ1武器のままでもいい
まぁ3武器ぐらいはあっさり売られるのでそれ使うのが手っ取り早いけど。
4武器は人によってはラスト近くまで売られない。福引で出たりもするけど
レア武器は攻撃力低いけど、上昇幅がでかい。使い続ける気があるなら。
まぁ見た目で決めればいいじゃね?っていう

スキルのこと

武将固定なのでわりと空気感が漂う
特にシナリオ進行中なんか意識する必要すらないと思う

雑魚敵のこと

アグレッシブさが無双6に匹敵すると思う
無双6みたいに無双連打できる訳じゃねーんだからもう少し自重していただきたいw
あと弓も自重
馬と銃はわりと自重してる気がする

敵武将のこと

無双使いすぎやねん!
しかもノーモーションで普通に発動してくるから怖すぎるねん!
卑弥呼無双は高威力すぎてトラウマになるレベル

Now Loading

合体技発動中になうろーでぃんぐされると途切れる!
しかもゲージ減ってる!
まじうんこ(^p^)
ボス部屋入口から突っ込む時とかは特に気をつけよう。一回入って奥で発動して入り口に戻ろうね!

フリーズとか

結構フリーズ報告多いみたいだけど、旧60GBモデルの俺は一度もフリーズしてねーよ
自分の本体が起因してる奴結構いるんじゃねーのかなぁ……