オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

06/06-06/12のあれこれ

イクラ

今週やったこと

・金トラップ改修

→ 処理場を下げて回収機構に仕分け追加して金のみ回収するように変更+格納チェストを増設

・物々交換改修

ピグリン合計3体に増設+回収機構を大改修して仕分け追加+格納チェストを大幅増設

・サーバの1.19対応

・資源サーバ追加

かなり飛んじゃってるから1.19要素探すの面倒になりそうだったのでOW鯖追加

ネザライト探し用にネザーも一応追加。

・カエル確保

沼地でカエル探して繁殖、拠点に連れ帰って適当に増やしてオタマジャクシをそれなりの量確保

各カエル確保まではまだやってない

・自動農場拡張

金人参食えよって事実に今更気付いたので人参も自動化

マングローブ探し

→ 結局既存ワールドで見つけた。4万ぐらい飛んだけど()

芽をそれなりの量持ち帰ったしもう行く必要はないはず多分

・AncientCity攻略

攻略というか無理矢理必要なものだけ持って帰ってきたというか……

とりあえずあの要素はうんこだと思う。鬱陶しい+理不尽に強いだけで何が楽しいかわからん

逃げる前提とか言われてもね、逃げても何も起きないじゃんっていう

 

で、センサーの仕組みようやく理解したからエリトラ滑空で反応させて基地にINできるやん!って思ったら動作遅すぎて無理だった件

これもうちょっとどうにかならんのかな

それともセンサーの検出判定もっと速く動作するようにできたりする?(それでどうにかなるかは微妙な気もするけど

エリトラ以外の奴は他で反応する可能性あるor見た目が微妙or単純に不便とかで使いたくないんだよなぁっていう

 

VカニVol.2 Day2

すいちゃんセレクション


そらちゃんセレクション

Vカニは演出が素晴らしいよね。あとカメラワーク。

流石にこの辺りには一日の長がある。

 

推し少ない=曲少ないし、と思って躊躇してる人は見た方がいいと思うなー