オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

02/08-02/14のあれこれ

暇な時間はグラブル日課除けばほぼほぼ7dtdしてた。

新PCでかなり快適になった7dtd楽しい。

前のPCでも別に不都合あるような重さではなかったけど、流石に鯖立てながら、でやると設定中から少し落とさないと重いなってなってたので。

まぁ今のPCでも光源多いところ行くとFPS落ちてんなーって感じの挙動にはなるけども。

マウス振った時の画面の挙動がヌルっといかない。

 

今の鯖設定はどうせソロでしかやらんし好き勝手やりたいことやるべ+広くある必要はないな、って感じで

スキルポイント多め、経験値多め、ブロックダメージ2倍、BMH20日、マップ2kバニラランダム

みたいな状態なんだけど、いくらなんでも20日は長すぎたわ。暇だわwww

あと3日ぐらいで来るからもうすぐではあるけど。今回は野戦するつもりでループもトラップもなし。

拠点から少し離れた平地の木を狩り尽くして見通しよくして、緊急退避用の足場とか柵だけ少しおいて、本当にどうしようもなかった時用の逃げ込み場所(ただのでかい箱とも言う)作って終わり。

初回とはいえもうステージ3桁見えてるから普通にめんどいのよね多分。

わりと普通に死にそう。防具糞弱いし……(ライトは軍用設計図もまともな現物も出ない、ヘビィはアイアンすらないし鋼鉄設計図もない)

 

防具も出ないけど未だにマッシュルームないのも納得いかんというかなんというか。

狭すぎて洞窟ないっぽいんだよね……。地下室ねーかな、と適当なPOI漁ってるし常にゴミも漁りまくってるけど全然出ない。

別にシャムチャウダーとフィッシュタコスとチリドッグで食料に困りはしないんだけど、農業でも遊んでるからこう微妙にもにょる。

自前で全部賄わせてくれw

 

あとスナイパーとSMG-5(9mm消費できるから)好きなのに、ASG・M60・DEが揃ってその2つだけ設計図どころか現物も出ないっていうアレ。

マークスマン6もないし、SMG-5は代用効かんしでなかなかつらい。

実用的には別にいらんけど趣味的にね。