オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/2のあれこれ

わりと限界見えてたのでPC買い替えました。CPUがいくらなんでもボトルネックになりすぎてたので。

とは言っても金ないので最低限交換して一部移植って感じだけど。

i7-965+24GB+GTX1060(6GB)+SSDx2+HDDから、カードとHDD移植してi7-8700+8GBに。

Ryzenにも興味あったけどほぼゲーム用途で基本GF信者だからCPUはi7一択。

 SSDx2は本当に最初期の頃ので容量小さいので、取り外しはしたけど使いみちもさほどないので一旦放置。

メモリは流石に不足感ありありなのでそのうち追加する。

 

一通り移植していろいろ入れ直して再設定して、概ね以前の環境を再現。

まぁOS変わってるから色々違うけど仕方ない。Win10ほんと嫌い。職場で使ってて不満しかねぇ。

Win7に不満がなかった、とかいうわけではまったくないが、Win10はいちいち鬱陶しい挙動が多くてイライラする。

実害が大きいか、っていうとそうでもないんだけどね。