オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/3のあれこれ

昨日日記書いた後に地図右下の海探索に行ったら仮拠点作る前に沈没船見つけて欲を出したら槍持ちドラウンドに捕まって即死

いやあれ一体じゃなかったよね……?

距離的にどう頑張っても間に合わないので全ロスト。痛すぎる……

 

仕方ないので朝からひたすら釣りして経験値稼ぎつつなんかいい本拾わないかなゲームを半日近く繰り広げて装備を新調。

無限弓はストックあったので貴重な無限本消費せず復帰。

防具もなんとか有用エンチャント揃えて回復。

ピッケルは元々幸運シルクタッチ系は死ぬほど持ってたのでどうでもいい。

斧は村人からエメラルドで買ったブツなので問題なし。

スコップはエンドで拾った修繕・効率5・耐久3・シルクタッチとかいうくそつよスコップだったのでどうしようもない。適当なダイヤで代用。

結構釣りやってる気がするんだけど修繕本まだ1つしか拾えてないんだよねぇ。

何に使うか悩む

 

一通り揃ったところでエンドへ。

f:id:fate_t:20191104020357p:plain

やったぜ!

無事エリトラもゲット。修繕付いてるつよつよダイヤ兜拾ったけど当面今のでいいかな、今の兜一通り揃ってるから便利だし。

耐久減ったら修繕重ねたい。確認するの忘れてたけどエンチャント回数多分大丈夫……だよな?

 

ちなみに攻略中になんか見えたけど

f:id:fate_t:20191104020935p:plain

流石に今行く必要ないよな?って事でスルー。このシティの座標だけ控えておけばまぁええやろ。

 

その後今度は地上探索。宝の地図持ってうろつこうと思ったらなんか妙に挙動不安定になって、ボート降りるたびにゴーストブロック化してキレてたらいつの間にかオフハンドに持ってた地図がなくなってた。なんでだ……

仕方なく適当にうろうろしたら村5個ほど見つけて沈没船も4隻ぐらい漁れてうまうま。

最後に見つけた村に司書がいたので一旦ここでいいか、とネザー開いて帰還。

言うても6000以上移動してたのでネザーから帰るのも辛かったけども

 

あとついでに

f:id:fate_t:20191104021044p:plain

我が怨敵の拠点見つけたので蹂躙しといた。

なおチェスト

f:id:fate_t:20191104021147p:plain

ショボすぎるってレベルじゃねーぞ……

 

帰還後はメイン拠点周りいじりをちまちまと。

永遠の工事中拠点遠景

f:id:fate_t:20191104021349p:plain

f:id:fate_t:20191104021359p:plain

設計とかせず気ままにいきあたりばったりで作ってるのでセンスを期待してはいけない

ちな遠い方の塔は地下から山くり抜いて直行できるようになってるけどただの帰還時用ランドマークなので特に何もない()

 

あと見えないけどここの地下は深度各層それぞれ洞窟廃坑峡谷が広がっておりカオスになっております

何時間探索しても未踏破領域が湧いてくる……