オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

05/23-05/29のあれこれ

ほぼマイクラのみ

あとひたすら本読んでた

 

イクラ

バルコニー付き豆腐ハウスを改造して見た目誤魔化したり、水堀掘ったり

 

3F増築して自室作ったり

 

水堀から海つなげて水門(見た目のみ)とか、港というか桟橋的なモノ作ったりと適当に思いついたもの適当にパッションで作る作業ばっかりしてた感

あとレッドストーンが枯渇しかけたから掘りにいったりとか……

機能的な面では小麦畑を自動化したりとか、牛を移設して処理用のボッシュート機能組み込んだりとか、羊毛連動地下倉庫をちょっと拡張して中央の施設のいくつかと接続したりとか。

 

ウィザー手つけたいけど頭集めるのめんどくさいンゴねぇ……ってずっとなってる

一応、NetherWastesで十字路埋まってない要塞見つけてきたから高所の奴でも十字路の奴でも作れるっちゃ作れるけど、どうせドラウンドと同じで少し使ったらもう使わん奴の為に手間かけるのめんどくてイマイチ気力が湧かない

オーバーワールドなら楽なんだけどネザーだと遠くに湧いたガストがダルい

たまに本体描画されてないのに弾だけ飛んできてはぁ?ってなるのほんま