オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/28のあれこれ

エンダーパール結構たまったし、すぐ行くかはともかくエンドポータル探しとこうかな?と思い立ったので準備。

どうせ何度も行くだろうから予め行き来しやすい環境は作りたいしね。

 

で。

 

f:id:fate_t:20191029010049p:plain

なんかすごいあっさりそれっぽいの見つけたんだけど……

 

からの

f:id:fate_t:20191029010116p:plain

うーんこの。あまりにもあっさりすぎる。

てか地上移動してない時に地図持たなくていいだろ感あるな(雑

要塞自体もとりあえず探索してチェストいっぱい見つけたけど全部カスみたいな中身で無事死亡。

 

で、地上そこそこ歩いたし面倒だからここにネザーゲート開いちゃえばいいかな、と開こうとする

→ 黒曜石が足りない(準備しといたはずなのにガバ

→ そこにマグマあるじゃーん(バケツは持ってる

→ 掘る

→ ドロップを取ろうとして一歩前に出る

 

f:id:fate_t:20191029010412p:plain

やらかした()

 

全部放り出してダイブすれば時間止まるってのは知ってたけど回収に来るのめんどくさいんだよなぁ……と少し方策を考えた結果

・足場用のブロックはある

・ダイヤのつるはしはある

・エンダーアイまだ持ってる

・木材ちょっとだけ持ってる

近場に退避用の穴掘ってエンダードラゴンから逃げつつ、黒曜石の足場の下にブロック置いて保険かけつつ黒曜石8個回収。

木材から作業台クラフトしてエンダーチェストをクラフト。

重要なもの全部エンダーチェストに突っ込んで、どうでもいいのは一応そのへんにばらまいて奈落ダイブ

 

戻ってからエンダーチェスト作って無事回収完了。

f:id:fate_t:20191029010725p:plain

 

初期リスポーンから現拠点戻るのが正直めんどくさかったけど第一拠点近かったのでまぁなんとか、って感じ。

 

 

で、ネザーゲート開きそこねてるのでもっかい歩いてエンドポータルまで行ってゲート開いた訳ですよ

 

混線した

 

座標確認したつもりだったけど村に置いたゲートの事忘れてた……

ネザー側に直接ゲート開くプレイングでなんとか接続しなおして無事完了。

 

まぁつなぎ直す過程で地上の変なとこにゲート開いちゃったのが残ってるはずだからこれ壊しに行かないとなぁ……ってのが残ってはいるけどまたあした()