オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/20のあれこれ:リヴァイアサンマリスソロ

f:id:fate_t:20191220202814p:plain

正直弱い

 

キャラ編成

f:id:fate_t:20191220202834p:plain

バアル軸にマウントとカット、一応ディスペル枠でブローディア(通常)。

バフデバフと攻撃回数稼ぎにカイン。

押し込み用にナルメア。あとカイム。

主人公はカオルでアンプレ・グラビ・クリア。

カイン+バアルの累積でデバフは足りるからアンプレ持たなくてもいいっちゃいいけど他に持つものもないので。

 

装備

f:id:fate_t:20191220203053p:plain

一応HPそこそこ盛りつつ天秤カイム的な。

刃鏡入ってないのは一生引かなくて無凸のままだからです()

 メインは一応変転用にシャフレワル。闇ディザスター的なのがこいつにもあるので。

でも正直いらんかったのでもっと後ろ向きな奥義効果あるやつでいいと思う。

 

石編成

f:id:fate_t:20191220203237p:plain

ガードとHP欲しかったので両面ティターン

あとは適当。

 

ムーブ

チェインバースト撃つと引き潮が溜まってしまうので、単奥義(+3チェ)もしくはフルチェインを心がけるように撃つ。

Lv3になると闇ディザスター的なタイダルが飛んできて痛いので注意。

Lv上がったら25回(ターン中ではなく累積でいい)攻撃を当てると-1される。

ルシ試練と同じで追撃等もカウントされるのでカインバフあればわりとすぐ消える。

 

通常攻撃で付与される溺水は、デュオで吸ってると一瞬で凄い値になるので2~3回吸ったらクリア(全部消える)。

スケールショットでバフついたらバアルのディスペルで障壁を解除。

弱体Upは無視でいい。100%じゃないっぽいのでついててもデバフ通るし……

50%タイダルは普通のタイダル。即死付与つくけど道中で適当にブロ2切ってれば勝手に防ぐと思う……

 

10%の闇タイダルは変転で受けられるなら変転で。この編成ならなくても死にはしないけどね。

全属性カットは貫通するのでブロ1は無駄。ティターンギルガメ残ってるなら切っておこう。

 

ちなみに

麻痺入るので木刀運ゲーしてれば頑張らなくてもそのうち終わるって説もある