オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/1のあれこれ

リンクスメイトの契約変更用に朝から住民票取りに行ったりとか。

いい加減マイナンバーカード発行しないとなぁと思いつつも面倒&時間かかりすぎて思いついたときには間に合わないっていうあれ。

この国、免許ない人の身分証明めんどくさすぎでしょマジで。

写真付き身分証明がないから代替証明を取得しようとすると写真付き身分証明書要求されるのは流石にバグでしょ普通に考えて。

(住民票請求でも要求される。本人とかなら保険証+別途質問追加でも通るけど)

 

午後は適当なゲームアプリ落としては適当に遊んで次!を繰り返す不毛なプレイング。

アクション系スマホゲーはやっぱなんというか操作感微妙なの多すぎやんな。

音ゲーはほぼリズムゲーしかないし。

リズムゲー嫌いなんよね、演奏感ないし。というかそもそも演奏じゃないから仕方ないね。

スマホだと更にそこに無駄にフリックとかスライドとか使おうとしてくるせいで余計にうんこ感アップで無事死亡って感じ。

いたらごめんだけど、あの操作自体が楽しい人っているの……?

スライドはいないこともないのか? そんな感じの操作中心のもあるし。でもあれは演出がついてくるから見た目ぎゅいんぎゅいんして楽しいのでは?感もあり謎。