オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/02-8/08のあれこれ

星街すいせい

カプとれコラボ、マウスパッドは使わんからどうすっかな、と思ったけど全部取りました

f:id:fate_t:20210809000135p:plain

アクスタが1個被ってるのは、普通に落とす寸前ぐらいまでやる→いきなりメンテナンス表示で蹴られる、ってなって履歴見ても取れてるわけでもなく(そもそも落ちてる画面も見れてないが)、となったので問い合わせ投げつつ取り直したら、落ちてたので履歴入れときますね!ってなったやつ

二重には?ってなりましたね()

クレーン系クソ下手勢だけど7個で15kゼニーぐらい?

橋渡し(箱じゃない方)の奴は単価高いけど落とすの楽でいいわ。あれはド下手クソでも数回やれば落とせるからマジおすすめ。

手前と奥を交互にクレーンの(なるべく)左右の端で持ち上げる感じでやればミスったり真ん中で持ち上げたりしても5~6回もやればまず落ちる

初期位置からでもうまい事やれば2回で普通に落とせる。ワンチャン1発でも落ちそうだけど。

 

自分のクレーンの腕の下手さに自信があったから、コラボ開始直前にやってたチャージボーナスで30k分突っ込んでおいたけどクソ余って草ってなった()

ゲーセン通いしてた頃もクレーンゲー本当に苦手だったんだけどね

 

ぐらぶる

f:id:fate_t:20210809001025p:plain


以前ペインオブデス3凸+至賢最後の直前まで進めてた奴、イデア揃ってようやく終わった。

正直砂箱もう二度と触りたくないってぐらいクソめんどいんだけど放送で色々追加予告来ましたね……

いやコンテンツ追加する前にもう少し遊びやすきしてくれよ砂箱。

まずフィールド全部見えるようにしてくれor戦闘後に出現するやつ同じマスに置いてくれ、たまに気付かん時あるわ

あと半額中の特典ゲージボーナスとかじゃなくてAPどうにかしてくれ、必要な周回数が異常すぎる

欠片のヘイローでぎゃーぎゃー言ってる奴ら砂箱やったら発狂すんぞ

ポチらないと倒せない相手クソみたいに無限に回さない+効率考えると時間制限あり+周回重ねると強くなる相手いるから周回にも限界があるetc...

 

砂箱どうするかなぁ。ただでさえ半汁に余裕ないから仮にやる気あっても回すとあんまり派手に周回すると引退なんだよなぁ()

まぁデス武器とニーア至賢は終わったし、他も武器取得は全部終わらせてあるから当面様子見でもいいっちゃいいんだけども。

通常アーカルムの消化をどうするかは悩ましいけど。今後また要求される読みでデス回すか、次の至賢用に集めるか。

 

7dtd

ワイプしたい病発症してきた()

好きな武器と整った環境で遊びたい欲がとても強いタイプなのに揃うとうーん、まいっか次行こうか!って気分になる7dtd、序盤が神ゲーすぎる

 

ここのとこずっと、敵は強め、GS上がる速度も早め、こっちのSPもりもり、ブロックダメージドロップ多め、だらだら探索したいからBMHはなしで気分でON、みたいな設定で遊んでるけどこれが自分の好みにあいすぎててもう他の設定で遊べない感凄い

 

ワイプして次いくなら、ちょっと色々試したい事できたからまずデバッグモードで確認してからかな。

んで敵のレベル戦士64体(今これ)より上にしてBMHちょっと長めの間隔で常時ONにしとくかね。

まぁ7日のままで用意できてないとか気が乗らない時は適当なビルの屋上で放置してもいいんだけど、それオフとなんも変わらんしな