オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E2甲(輸送) 岸波掘り(出た)

100周ぐらい覚悟してたけどなんとか出た

なお落ちた時やっとキター!で連打してドロップ画面飛ばしたもよう()

 

編成

f:id:fate_t:20180922152820p:plain

クリア後に輸送最短ルート入るには駆2以上・正空1以下・大型艦2以下・航戦NG。

道中1戦のみで一瞬で終わってしまう関係上、3艦隊でローテ。

旗艦の戦艦と開幕航空でMVP稼ぐ正空は疲労しないので固定。残りはローテ。

軽空はなんでもいい。駆逐は1隻は先制対潜できる奴(初手潜水用)、もう1隻はなんでもいい。

最後の1枠は雷巡なり重巡なり。夜戦火力出る艦ならなんでもいいので夜戦軽空でもいいけど多分頭数足りないと思うw

先制雷撃はあれば嬉しいけど別になくても特に困らない。

 

制空は考える必要ないので艦戦はいらない。FBAカットインしたいなら入れてもいいけどBAで十分。

龍驤とか龍鳳とかのスロが極端なのしか余ってなくて火力期待できない枠になら、ってぐらいか。

それも彩雲とか整備員優先の方がいいけどね。というか彩雲は必須。不利引くと流石に殺しきれない可能性がある。

 

陣形は初手複縦(潜水艦用)、ボス単縦。

流石に単縦だと潜水艦が落ちない。

 基地航空隊

陸攻ガン積みでボスへ。

航空隊も疲労するので2部隊でローテしよう。(どうせ出せるのは1部隊のみなので)

支援

まったくもって不要。

出撃メモ

  1. S 最上
  2. A 如月
  3. S 利根
  4. S 那智
  5. S 熊野
  6. A 白雪
  7. S 羽黒
  8. S 鈴谷
  9. S 加古
  10. S 高雄
  11. S 金剛
  12. S 吹雪
  13. S 足柄
  14. S 吹雪
  15. S 青葉
  16. S 白露
  17. S 睦月
  18. S Zara
  19. S 伊勢
  20. S 妙高
  21. S 白露
  22. S 足柄
  23. S 加古
  24. S 妙高
  25. S 摩耶
  26. S 比叡
  27. S 那智
  28. S 加古
  29. S 金剛
  30. S 衣笠
  31. S 白露
  32. S 加古
  33. S 鈴谷
  34. S 扶桑
  35. S 愛宕
  36. S 愛宕
  37. S 大淀
  38. S 岸波

編成ちょっといじってた頃A勝利少しあるけどあとはSのみのクソ安定掘り。