オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

EO攻略(とりあえず5-5以外)

2-5は南西、1-5は南西後の潜水艦任務一緒にこなしたいしってことでまず3-5
ついでに一式徹甲弾の戦艦北上任務もこなす為に、最初はそれ用の編成で。

飛鷹 烈風601 烈風 烈風 烈風
大和 46cm 46cm 零観 三式弾
長門 46cm 46cm 夜偵 三式弾
利根 2号☆4 2号☆4 瑞雲12(六三四空) 熟練
足柄 2号☆4 2号☆4 零観 三式弾
妙高 2号☆4 2号☆1 紫雲 三式弾

軽空枠は飛鷹を烈風キャリアにして最悪でも五分に持ち込む(隼鷹改二とかより制空値は高い)
戦艦は高速不可なので手持ちで堅くてLv高いのから。
あとは練度とスペックの高い重巡・航巡。
大和長門徹甲弾が必要なほどでもないし、対空可能な限り強化したかったので戦艦重巡は適当に三式弾。
利根は流石に熟練。あと制空稼ぎ用に瑞雲12。
んで

妙高2戦目大破
S勝利

あっさり達成。2戦目大破はたこ焼き2回被弾した為。まぁしゃーない
編成を通常攻略用に変更

妙高 2号☆4 2号☆1 零観 バルジ
足柄 2号☆4 2号☆4 紫雲 バルジ
利根 2号☆4 2号☆4 夜偵 熟練
飛龍 江草 烈風 烈風 彩雲
加賀 烈風 烈風 烈風601 友永
赤城 烈風 烈風 烈風 流星改

結果
連続大破
なんか全然行ける気がしなかったので更に変更

大井 甲標的 秋月砲 14号対空電探
足柄 2号☆4 2号☆4 紫雲 バルジ
利根 2号☆4 2号☆4 夜偵 熟練
飛龍 江草 烈風 烈風 彩雲
加賀 烈風 烈風 烈風601 友永
赤城 烈風 烈風 烈風 流星改

対空カットイン装備させた大井を投入。
夜戦連撃が欲しいMAPではないし、昼砲撃は期待してないからどうでもいいし、でこれ。
3-5北はとにかく航空攻撃をどう凌ぐか、が全てなわけで。
結果
1回だけ大破、あと全部S勝利で

終了


北方任務終わらせる為に3-3へ1回行ったら雪風ドロップ(余ってるけど)
3-5でも島風連打してたからちょっと欲を出したら


まぁ、そうなるな


知ってた_(:3」∠)_
その後、2-5へ。初回初手逸れしてあとストレート。
南西終わらせる為にオリョール普通に1周してから1-5行ってEO終了。


わりと15時ギリギリまでやってたせいか

戦果がえらい半端な数字に


燃料が凄い事になっちゃったし、ドック待ちも凄い事になってたので今日はここで終了。