オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

五航戦任務と練度ちぇっく

2つ目のカタパルト取っておかないとな、と思ってノルマ終わってから任務進めてたのね。
五航戦出撃任務までたどり着いたのね


朧と秋雲両方ともLv2だったのね……


流石に改までは上げとかないとやってられんな、という事で演習組へ突っ込んで週末待ちw

久しぶりに艦種別ランキング

秋イベまではまだあるけど一応。
今回は上位10隻ぐらい確認しときますかね

駆逐
115 夕立改二
112 不知火改
109 陽炎改
107 舞風改
105 照月改
103 Верный
100 時雨改二
 96 綾波改二
 79 叢雲改二
 77 電改

安定の陽炎型(趣味)
Lv70前後まで含めると合計20隻分ぐらいはあるからそうそう不足はしないはず。
まぁ遠征でいっぱい使うし入れ替えめんどいからそういう意味では不足してるけどもw


しかしいい加減陽炎型にも改二ください
現状の駆逐改二はこんな感じ。

睦月型 2/10 (睦月如月)
吹雪型 2/6 (吹雪叢雲)
綾波型 2/6 (綾波潮)
暁型  2/4 (暁Верный)
初春型 2/4 (初春初霜)
白露型 2/9 (時雨夕立)
朝潮型 0/8
陽炎型 0/14
夕雲型 0/8
秋月型 0/2
島風型 0/1
Z1型  2/2 (Z1Z3)
マエストラーレ級 0/1

陽炎型最多なのに0なんだよね……

軽巡
150 大淀改
127 神通改二
109 阿武隈改二
 88 龍田改
 85 夕張改
 77 仙台改二
 73 鬼怒改
 66 那珂改二
 60 川内改二(B)
 57 能代

例によって手薄
夜偵2つ目用に養殖した川内BがTop10に入っちゃうぐらいだからな……
とはいえ使い道も薄いので育成優先度が低くて上げる機会があんまりない。
好きな艦多いから上げたいんだけどね

雷巡
124 大井改二
112 北上改二
102 木曽改二

この欄いらなくね?感あるw

重巡
119 足柄改二
117 Prinz Eugen改
115 鳥海改二
109 妙高改二
100 摩耶改二
100 羽黒改二
100 衣笠改二
 90 那智改二
 80 青葉改
 75 加古改二

残りは高雄愛宕70、古鷹改二65。
まぁ重巡は流石に不足せんだろ、どう考えても
那智の育成終わったら次どうするかが悩みどころ。

航巡
128 鈴谷改
127 利根改二
106 熊野改
 98 筑摩改二
 84 三隈改
 74 最上改

気付いたら鈴谷が利根抜いてたな。
お気に入り的には鈴谷150に上げたいんだけど流石に底上げ優先。
5-4缶枠が筑摩三隈→三隈最上、ときて三隈100になれば鈴谷ローテ要員に戻せるから、150育成はそっからだな、遠いw

戦艦
150 榛名改二 榛名改 榛名 金剛改二 Bismarck drei
148 大和改
140 比叡改二
138 霧島改二
119 長門

残りは陸奥111 Roma102 Italia100。
夏イベの時これでも微妙に足りなくね?感あったのがアレ。
温存してたのとルート固定用で縛られてたせいではあるんだが。
もういっそ金剛型全部2隻用意してもいいんじゃねーの感はあるな……
まぁ仮にやるとしても現金剛型全員150になってからだけども。
あとそろそろ武蔵きてくれないと大和150が見えてきちゃってるので早くしてζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

航戦
111 扶桑改二
105 日向改
100 山城改二
 93 伊勢改

航戦は頭数も特にいらんし特に言うことなし

軽空
113 千歳航改二
104 祥鳳改
 85 隼鷹改二
 82 飛鷹改
 68 龍驤改 千代田航改二
 42 鳳翔改
 38 瑞鳳改

例によって手薄手薄アンド手薄
駆逐育成が落ち着いたら底上げしたい(いつになるのか)

正空(装甲含)
150 飛龍改二 加賀改 翔鶴改二甲
130 瑞鶴改
128 蒼龍改二
118 赤城改
113 雲龍改
112 葛城改 天城改
100 加賀改(B)

正空の練度に自信ニキなので流石に流石に。
ちな残り翔鶴B81、蒼龍B78、飛龍B67もいる。
翔鶴弐号機は多分100まで上げる。飛龍はどうすっか微妙だけど多分上げるかな?

潜水
98 伊168改
97 伊58改
95 U-511改
94 伊19改
80 伊8改
69 伊58改(B) 伊19改(B)
57 伊168改(B)
37 まるゆ改
21 伊8(B)

潜水ズの2号機は別にいらんから改修に回しちゃってもいいような気はする
もうオリョクルは基本単艦でしかやらんしなぁ
そもそもオリョクル自体よっぽど切羽詰まるか出撃制限してる時以外はやらんけども
なのでLvが上がらんw

その他
97 速吸改
81 秋津洲改
52 明石改
37 千歳甲
36 千代田甲
35 明石改(B)
34 あきつ丸改
 6 大鯨
 1 明石(C)

この余ってる明石がもったいなくて捨てられない感w
速吸秋津洲は演習でちまちま上げてるけどそれ以外は遠征、もしくは放置状態やな