オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E3甲 岸波掘り(出ない)

f:id:fate_t:20180922014443p:plain

色々試して最後はこれだった、ってだけの編成

第二に軽空入れたり雷巡増やしたり色々可能。

色々試した感じでは

・第一に南雲機動部隊x3+第一スロットに艦爆+艦爆2スロ(?)

・第一に潜水艦

・第二にとねちく少なくとも1隻

この辺は固定しといた方がいいと思う。あとは好みで。

とねちくの三式弾はボス特効。露骨に凄いダメージ出るので1隻入れとくと便利(連撃で200x2とか普通に出る)

基地航空隊

大艇+34+34+64

大艇+戦闘機x2+陸攻

34x2+64が組めないなら素直に戦闘機x2でどうぞ。

まぁ攻略時と同じで陸攻x4でもいいと思うけどね。この編成制空削りは安定するけどあまりにも火力でなさすぎるんで

一応こういうのもできるよ

大艇+戦闘機x3で、2/18の状態で劣勢取れるように調整する。

具体的には第一が64+54+隼甲、第二が52601(or熟練)x2+21熟練あたり。

劣勢さえ取れば2/18より減ることはない(最大値の105/256引いても1未満になる)ので、補給が一切不要になる。

陸攻ないので火力不足感はあるが、資材は結構浮く。

但し、劣勢でこちらが撃墜する数が極端に下振れすると第二航空隊が劣勢取れなくなる可能性がわずかにある(はずw

その場合第二航空隊が壊滅するはずなので注意。

支援

決戦支援は出さないと頭数不足でSは結構厳しいと思う。友軍弱いし

道中支援は不要。

出撃メモ

  1. A 青葉
  2. A 神通
  3. A 名取
  4. A 熊野
  5. S 利根
  6. O大破(初月
  7. S 伊勢
  8. I大破(初月
  9. S 朝霜
  10. S 鈴谷
  11. A 睦月
  12. S 利根
  13. A 筑摩
  14. O大破(複数
  15. O大破(霞
  16. S 高雄
  17. A 足柄
  18. A 足柄
  19. A 最上
  20. A 初雪

色々調整しながらなので編成は必ずしも上記の通りではないけどね

あまりにもなんも出ないしボス前が結構ネックでストレスなので一旦E2へ移行しようかなーってなってるところ。