オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-7甲(ギミック2/ボス弱体化) 終了

攻略メモ

P/Rを再度落とす必要あり。
Rはそのまま行ける
Pは輸送連合、もしくは特定編成の水上打撃。

出撃メモ

まずは普通に行けるRを。
編成はI/K攻略時のまま。旗艦は摩耶の方で。

・航空隊は陸戦1陸攻3をEに2部隊4回、Rに1部隊2回。
CAEIKOR
01 A勝利 霞 (水鬼の方)

P攻略。

・とりあえず今まで通りの編成で行ってみる
01 F大破
02 O逸れ ついでにR行ってヌ改編成引いてS勝利 霰

・輸送護衛に変更、装備と航空隊は色々試してるので最後に最終形のみを
・道中支援あり
CGHLP。F踏まないのは救い
03 G大破
04 H大破
05 L大破
これ厳しすぎるでしょww

・水上打撃の別編成
CGDHLP
06 A勝利 凉風

母港で達成音確認。
編成すっごい雑だったのに行けてしまった……
編成欄に色々書いてあります。

編成

※Rマス編成はマップギミックと同じ


Pマス用編成。水上でも行けるって話あるけどあやふやなので輸送連合
※間違えて装備引剥しちゃったんでテキストで

水上打撃部隊
・第一艦隊
加賀改  零戦虎徹+MAX 烈風改 烈風改 彩雲
榛名改二 主砲 主砲 偵察 徹甲弾
BisDrei 主砲 主砲 偵察 徹甲弾
鈴谷改二 主砲 主砲 偵察 強風改+MAX
鳥海改二 主砲 主砲 偵察 主砲
摩耶改二 主砲 高角高射 偵察 電探 機銃
※摩耶以外も穴に機銃、加賀のみバルジ

・第二艦隊
朝潮改二乙 対潜3点セット
阿武隈改二 対潜セット+甲標的
照月改   対空CI
秋月改   高角砲*2 + 機銃*2
北上改二  対潜セット+甲標的
大井改二  対潜セット+甲標的
※例によって穴には基本機銃。

対空重視+対潜+PT対策。
PTに効果的だったのは高角*2+機銃*2と摩耶の電探カットイン。
編成正直微妙なのでもうちょっといじった方がいいと思う。
どっかでこれでいける、って出てたのを少しいじってとりあえず出てみたらいけちゃった、ってだけなので……
ちなみに軽空2にすると多分逸れる。


道中支援は出せるなら出したほうがいい(PT用)。
航空隊は1部隊を空襲マスに出して、2部隊を陸戦1陸攻3でPマス集中でいいんじゃないかな多分。