オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-7甲(本攻略) ラスダン中


編成(削り用)

:W800

当然道中支援、決戦支援ともに出す。道中支援は全キラ推奨(大半のマスで来ないと困る)
航空隊は第三をボス前ダイソンに、第一・第二をボスに。


本隊編成は機動部隊、高速統一、第一艦隊に駆1でG→Hが固定されるのでここまでは必須。
あとは好みでいいが、H抜けるのに先制対潜艦は複数欲しい。
メコンは要員。潜水マス抜けると被弾要素があんまりなくなるので適当に進軍できるように持ってる(無駄遣いする事もたまにあるが)


削りに関してはこの辺だけきっちりやっとけば後はどうにでもなるはず。


参考情報

ルートと出現する敵

CGHOQSTU
C:能動分岐
G:駆逐棲姫
※D逸れしたら帰った方がいいかも
H:潜水新棲姫
O:能動分岐
Q:空母夏姫 ハズレ引くと優勢550
S:気のせい
T:戦艦夏姫 ハズレ引くと夏姫*3+PT*3
U:ボス(欧州棲姫+戦艦夏姫*2)

Dに逸れたら燃料的に帰還推奨。


必要行動半径

9 U,V
8 T
7 S
6 Q,R
5 N,O,P
4 J,K,M
他3以下

空母BBAマスなら半径6で行ける

出撃メモ
・航空隊
第一:二式大艇 隼III甲 隼III型(甲54戦隊) 陸攻三四
第二:二式大艇 隼II型(64戦隊) 陸攻三四 陸攻三四
第三:陸攻二二 陸攻二二 陸攻(野中) 銀河
第一第二はボスへ。
第三はボス前へ。
本当は空母夏姫マスにも出したいんだが頭数が足りん
(今の編成は空母多めのハズレ編成引くと制空足りない可能性がある)
ゲージHP5280

01 A 谷風 (QマスS 萩風) 400中盤残しぐらい
02 A 筑摩 残135
03 G大破
04 A 長良 残348
05 A 鳥海 残514
06 A 日向 残800
07 H大破
08 A 高雄 残439
09 C 残770 T字不利引いたので夜戦せず帰った
10 A 扶桑 残328
11 A 日向 残552
12 A 神通 残616
13 A 陸奥 残540
14 A 那珂 残202
15 C ラスダン入ってた上にT字不利引いたので帰った
・ここから自軍ラスダン編成
 北上→速吸で旗艦
 夕立は連撃+照明弾、Верный→雪風でカットイン(最後尾)
 阿武隈も連撃。
 アイオワ旗艦、照月→鈴谷改二で水戦ガン積み(最後尾)。あと艦載機調整
・航空隊も全てボスへ
16 G大破
GHL経由する、固定?
17 A 五十鈴 ダメコン2
18 T撤退 大破多すぎ
19 A 扶桑 残り67に雪風カットイン刺さって12ってなんだ・・・
20 A 高雄 
21 G大破
・このあたりから航空隊を第一に陸戦*3、第二を陸攻*4に変更
22 A 熊野
23 A 隼鷹
・速吸out
24 A 浜風
25 D逸れ


どうすればいいかわからなくなってきたなり……
E7は1出撃あたりで資材が減りすぎて迂闊に試すに試せない
駆1編成に戻して空襲マスを確実に回避、制空調整して艦攻ガン積みにした方がいい気がするわ