オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E7甲ラストダンス終了


ラストは大淀が150ぐらい一気に削ってフィニッシュ。
せっかく無傷で耐えたフィニッシャー要員の下二人が寂しそうであるw

編成

:W600
機動部隊ルート。例の分岐は基本上に行くけど特に問題はない。一応下にもたまに行く(行った)
でも対潜装備持ってないから普通に敗北するし雷撃痛いから上でよくね?ってなるw


第一艦隊
速吸のあいてるところは洋上補給。弾薬ペナだけ回避すりゃいいやで1つ。
あとは加重対空稼ぎに機銃。強いの1つしか余ってなかったので後は缶と一応ダメコン
基本的に使う気ないけど、速吸以外無傷でボス前大破とかしたら多分泣くので持たせておいた
速吸自体はなくても機動部隊なら多分いけるけど、弾薬ペナ回避すりゃ夜戦安定度が大分変わるので一応オススメ。
但しボス戦がある程度安定してボスが少し残るなー、ってとこまで行ってから試した方がいい。
在庫に限りがあるし有料だからね洋上補給……


戦艦枠は大和。被弾しても火力出せるからなんだけどボス戦でボス狙いまくって何の役にも立ちませんでしたね……
(昼戦ボスはキャップの関係上貫けないからどうせカスダメしかでない)


空母枠はまぁこの4隻。他に選択肢あるの感ある
空襲マスでも確保取れるようにしてある。(=ボスでも確保)
熟練は剥がれまくるので諦メロン
強い艦攻なら熟練ついてなくても普通に使えるから問題ない
並びに関しては速吸をダメコン上等でボトムに回して加賀を旗艦にする手もある
(中破で砲撃できなくなるから)


ちなみに空母棲姫マスの安定度を上げる為にあえて戦艦外すという手もある。
昼戦の戦艦はボスには有効な火力出せないし、カスダメ連撃で十分じゃね?と考えるならそれもアリ。
もしくは摩耶をこっちに持ってきて第二の夜戦火力要員増やす手もあるね



第二艦隊
例によって対空三人衆と陸上基地絶対殺すウーマン大淀。
あと嫁枠榛名にフィニッシャー用航巡。
三式高速戦艦は航巡に比べ大分タフだけど交戦形態によってはキャップ届かない可能性もあるので、
三式WG持ち航巡もフィニッシャーに採用。夜偵1つしか積めないけどまぁさほど困らない
護衛退避しない構成なので駆逐を旗艦にして、非火力要員から並べる。
最終形態は僚艦が全て水上艦なので、普通に火力駆逐並べる手もあるけど道中安定度の為にこちら。

基地航空隊

第一:零戦21(熟練) 流星改 流星改 九六式陸攻
第二:零戦21(熟練) 流星改 流星改 一式陸攻
第三:零戦21(熟練) 一式陸攻(野中隊) 一式陸攻 一式陸攻
※削りと同じ


熟練も同じ。特に意識してない。
空襲で被害が出ず、適当にどっかに集中して数隻落としてくれるのを祈るだけの運ゲー

道中支援

:W400
艦爆が豪華になったやったぜ(どうでもいい)
まぁ特に変わってないってことで

決戦支援

:W400
対ボス特攻的なものが特に無いし、最終は水上艦だらけ&堅いのばっかりなので火力の出る艦攻を選択。
どれだけ1.5倍引けるかの勝負である。0.8倍いっぱい引いたら諦めて次へどうぞ

出撃メモ

1回目 第一艦隊が榛名改・霧島改二+空母4、第二艦隊の航巡がビス子のW榛名編成(舐めプ)。残100まで削るが撃ち漏らし。
2回目 ほぼ同様
3回目 霧島→大和。色々アレな事に気付いて真面目に編成しなおすw
4回目 上記の編成に変える。道中で駆逐全部大破で撤退
5回目 クリア


まぁなんか適当な編成でも粘ればいけるんじゃね感強い

そんな訳で



ALL甲クリアだよ!
:W400
:W400
:W400

ていうか


奪還できなかったのかよ!w