オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-5 終了


特定艦でルート固定よりは特効の方が正直楽しいね
持ってない時用の装甲破砕ギミックもあるわけだし。
固定の場合ないと死ぬだけだからな……

司令Lv&難易度

司令Lv120
難易度:甲

編成(対Aマス用の最終型)

:W800
機動部隊で試したけどまったくS取れる気配なかったので水上で試したら余裕でした。
高速軽空が足りなかったけど、これで一応優勢取れるので不足の人はお試しあれ。
岩本隊の改修はなくても大丈夫のはず。

編成(対ボス用の最終型)

:W800
対潜マスは2戦目で避ける必要特に感じなかったので低速混在。
むしろボス戦で昼2巡殴れる長門がいないと、支援の当たり具合で安定度がかなり左右されちゃうので微妙感ある。
低速混在で1戦増えて燃料ペナかかるけど、ボス戦・ボス前ともに特に被弾酷いとは感じなかったので問題ないと思う。
ボス前撤退1回だけあるけどあれはその前で大破寸前だったのが1削れて大破になっただけ、とかだしな


陸奥の枠は最初摩耶(高角機銃機銃電探)だったけど、あまりに戦犯率が酷いので外した。(O大破はほぼ摩耶)
ヲ改*3が酷すぎて、摩耶いても正直痛いものは痛いから大差ない感あったしね……。

基地航空隊


Aもボスもこれ。
防空特化する場合は第三のような形にするだけ。局地戦足りなければ烈風とかでどうぞ。

支援

詳細省略
道中:駆逐2 軽空2 重巡2
決戦:駆逐2 正空2 戦艦2
小型艦さえ落とせればなんでもいいので、ぶっちゃけ全部エコ支援でも特に問題はない
数さえ減ってくれればあとは本隊の火力でどうにかなる
道中支援はなくても別に構わない。
初手で駆逐が被弾する可能性減らすのと、トリプルヲ改初手で長門陸奥がヲ改狙ってくれる確率上げるためだけに出してるので。

出撃メモ
第一 榛名 瑞鶴 翔鶴 大鳳 加賀 摩耶
第二 照月 夕立 酒匂 Prinz 北上(3号) 大井
目標はAマス
航空は全防空
BCEGIHFDA 何戦だよ……
01 G大破
02 B勝利

榛名→足柄 酒匂→阿武隈
出撃出撃(A集中) 防空
BCGIHDA
03 B大破
04 A勝利
05 B大破
06 B大破
07 A勝利

第一を榛名霧島足柄那智 筑摩(水戦のみ)加賀(艦戦のみ)
第二を北上→ビス子
08 S勝利
09 S勝利
10 S勝利
★スタート地点解除

第一 榛名瑞鶴翔鶴大鳳加賀摩耶
第二 酒匂照月夕立ビス子大井Prinz
基地航空隊は大艇+陸攻3でボス集中*2
KMNOPT
11 S 瑞鶴

戦+空6で普通に逸れたよね(第二のビス子忘れてた)
長門いなくてもどうにかなるけど保険でいた方がいい気はするので
榛名→長門
12 猫襲来
13 O大破
14 O大破
15 A 長門
16 S 熊野
17 S 長門
18 A 日向
19 O大破
20 O大破
21 S 長門
22 M大破
摩耶→陸奥
23 P大破
24 S 熊野
25 S 山城
海域報酬

改修資材10 勲章2

F4F-4は制空に関しては弱いので特に頑張って取るようなものではない


サラ姉かわいいよサラ姉



今回この勲章に相応しいMAPはE-4甲だよなぶっちゃけ
E-5も十分面倒だけどボスが大分楽だからその点胃に優しい。
道中は十分クソだけど