オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

フェンリル汎用編成

昨日書いた編成の具体的なやーつ
マグナ編成例
:W400 :W400
※バハ銃持ってないから適当に剣さしてあるだけ
主人公はアビス・ピルファー・ミスト。
これで石はマグナx属性。
属性は100以上がベターなのでアビの有用性含めてテスカ編成にしてある。
自石でブローディア持っててフレマグナで染めてあるとかなら多少の変更は可(ジャスミン除く)
属性80でもLBきっちり振ってあるとか、プラス振ってあるとかならギリギリ届く……はず。

Ex戦

自石マグナ、フレ石なんでもOKでオート余裕
両面兎とかでもいけるけど時間効率悪いので非推奨。
どうせExじゃろくなもん落ちないからさっさと回してHELL出そう

Maniac

1戦目:アビス使って攻撃連打
2戦目:そのまま攻撃(奥義可)
3戦目:そのまま攻撃(奥義可)
4戦目:アビ使ってオート
まぁ正直適当でOK。初手ミミック出た時だけは先に殺さないと痛い。

HELL120

1ターン目に
・主人公コンクルージョン・アビス・ピルファー・ミスト
ジャスミン2アビ
・マキラ2アビ・3アビ
ユグドラシル1アビ・2アビ
であとはオートでOK。ターン25%以上削れるので、ジャスミン2アビで綺麗にフロストラウド回避して終わる。
ピルファーはないと主人公のミストが安定しないので入れておく方が良い。
必ずフレテスカ使えるとかならミスト含めて外してもOK。

キャラ編成

必ずフレテスカ使えるとかならマキラ枠は他の適当なバッファーでもOK。
解放サラーサいるならそちらでもよし。グラゼロあるからバフなくても届くだろ()


ユグドラシルの枠はもっと自由度は高い。25%削れるラインの火力が出せるなら誰でもいい。
マグナ編成の場合攻刃バフとクリティカルバフがあり、種族星晶獣のユグドラシルがいるとフレ石選ぶ面でも自由度が非常に高いので有用なだけ。


ジャスミンは必須。代替不可。マウントでもダメ。

装備編成

マグナだと4凸完成付近の火力は必要だがウォフ琴は別に必須ではなく、九界琴でも構わない。
とりあえず4凸ゆぐ剣並んでてウリエル拳ある程度なら火力足りるはず。

というわけで

前のイベでノヴム銃貰ったの思い出したのでバハ銃作って入れ替えたw
:W300
:W300

本日の収穫


やっと1本出たよ……
最低あと1本欲しい。