オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/28のあれこれ:闇六竜フェディエル戦用の編成と行動表(自分用メモ)

参考にした動画はこちら

マグナ編成版もあったのでマグナの人はそっちを


【グラブル】六竜討伐戦『フェディエル(黒)』 5ターン 私の魔法、受けてみなさーい~!!!

 

で、色々いない足りないので自分用に組み直した結果が以下

f:id:fate_t:20200429013332p:plain

ハレゼナいないのでアビ絡みで強いの探したらまぁハルマルかなっていう雑チョイス

主人公のアビはどうせデバフ通らないんだしダメアビでいいやろ、からのダメージ高い奴適当に。

最後尾は殺しきれなかった時にゴリ押しするためのガイゼン。別に必須ではない。

5Tなのでフレ黒麒麟は必須。サブでは呼べん

なおイオには指輪でアビ上限14がついてる。

 

f:id:fate_t:20200429013456p:plain

ベリアルおりゃん民なのでステ上げ用にバハ。アビで刻印稼げるから刻印石でもいいかもしれない。

スターSSR4凸以上は当然としてメタトロンもないと多分厳しいと思う

フレイはステ見りゃわかる通り未凸で問題なし

 

武器

f:id:fate_t:20200429013602p:plain

タミンサリないのでハイメタルストックで代用というかこっちのほうが強くね感ある。

アークもないけどそもそもスキル的にいらなくなーい?って感じだったので適当にシュヴァ剣。

 凸布槍は持ってるけど普通にリミ武器のほうが計算値高かったのでなし。

 

行動表

※これが最適かどうかは知らんけどとりあえず倒せるのでまぁいいや的なほぼコピー

※奥義は普通に使用する

1T ノア3→イオ イオ3 スター召喚

2T ゼウス召喚

3T イオ43 メタトロン召喚 ハルマル3

4T フレイ召喚 ハルマル2 イオ21 ノア2 ※このあたりでイオが奥義撃って渦が減ってるはず

5T ハルマル1 タクティクス(ハルマル→サルナーン) サルナーンから順番にイオ3以外のすべてのアビを叩く(サルナーンからなのはHP回復と刻印)

麒麟召喚 ノア3→イオ イオ3(召喚後ここの順番は守る) あとはイオ4以外の全アビを叩く。タクティクスはイオ<>主人公とか前衛内で適当に。奥義ゲージの都合で並べ替えるのがベネ。

 

上記編成だとこの流れでターン最後のゼノ銃自動アビで殺しきれるぐらい。

ハイメタルストックなしで布槍入れてた時は2桁%以上残ってガイゼンでギリギリ殺しきった程度なので上限関連がなにか足りない場合は正直厳しい。

 

2T目のゼウス召喚は正直ここなんでもいい感あるけど、呼べる石が極めて限られてるので結局ゼウスかなってなる。

例えばベリアルおりゃん民が石ハルマル呼んでもいいけどこの後の与ダメ上昇合計でゼウスの総ダメージに勝てるのか?感あるし。