オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/9のあれこれ:アルバハHLフルオートようやく

ようやく成功。

編成装備はツイ内の画像参照。

 

キャラ

回避がメインなのでビカラアンスリア。ターニャは枠的に入らなかった。

ビカラがどれだけ長生きするかが割と鍵なのでとても大事(回避的な意味で)。あとディスペル。

ニーアはいないとシリウス破局抜けるのは無理ゲー感凄いので実質必須。

シスは生存能力の高さと火力で必要。最後どうしても人数不足+火力不足になりがちなので。

黒騎士は便利枠+シリウスゾーンでワンチャン恐怖入ればいいな役。

なくても火力足りるとは思うけどギリギリなので突入状況次第では無理になるので欲しい。

 

主人公のジョブは楽器(持てればなんでもいいピルファー打ちたい)けど個人的にはライジングフォースが一番噛み合う感じ。

1アビが強力+1回なのでタイミングあわせなくても働く、リミアビ枠で属性ダウンが取れるのでピルファーミストが両方持てるってのが大きい。

ミストは後半入らないけど、無属性ダイダロスゾーンから50%までを手早く駆け抜けるのに欲しい。

 

装備

スタメン状態だとHP回復能力高い+回避で避けまくるのでフォールン1本はないと火力が酷い事になるので入れておく。

あとはバブ斧のクリでどうにでもなる感じ。

残りは普通に堅守背水。

終末の上限枠は奥義の方がいい。通常なのは素材もったいな(ry

メインはウンハイルでもいいように見えるけどシューニャの回復力がないと無属性ダイダロスゾーンあたりからちょっと面倒になる。

あと弱体無効が地味に強くてキルフレアゾーンとかの楽さが大分変わる(合わせられるかは運ゲーだけど)

 

召喚石

呼ばないので正直どうでもいい。グランデとサリエルはあるなら入れる程度。