オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

古戦場開始したので特に需要ないHELL90用手順とか

f:id:fate_t:20180824012652p:plain

とりあえずここまで。明日一切触れないからちょっとだけ頑張った。

 

HELL90はこんな感じ(AT)

f:id:fate_t:20180824012644p:plain

50%で混乱入る上にクリアで消せないので、ATで初手50%超えないように調整してこんな感じに。

具体的には以下。

編成:剣豪(ミスト) グレア ロミオ ヴァジラ

1T目:ヴァジラ1アビ、ロミオ1アビ、グレア1・2アビ(主人公)、ミスト→フルチェ

2T目:カツオ→フルチェ

※装備はいつもの

ヴァジラ1アビはデバフ用なので火力的にはなくてもいい。

 

非ATならメイン金重でダメージ的には余裕で5000万以上出せるんだけど、初手50%超えちゃうので混乱食らってしまうのが難。

クリアオール持つ余裕はあるんだけど攻防ダウン入っちゃうと消せないからなぁ。

一応手順的には以下

編成:剣豪(無明斬,羅睺阿修羅陣,アマブレ) グレア アルタイル ヴァジラ ※並びは固定

装備:メインに金重(魔獄) 

1T目:ヴァジラ1・3、アルタイル1・2、グレア1・2(主人公)・3、アマブレ、羅睺阿修羅陣→カツオ→フルチェ

2T目:無明斬、アルタイル3→攻撃

これで主人公がデュオ(+3アビ)でTA確定してるので奥義→TA→奥義になり、5チェインまでは確定する。

ヴァジラが連続奥義するかどうかは1T目の追撃での攻撃回数次第。

装備次第だけど自分のいつもの奴の場合はアマブレはなくても問題なく殺せる。

というか俺の装備だとかなりオーバーキルするのでヴァジラ3とか色々削っても問題はない。

アマブレのとこにクリアオール持てば一応保険にならんことはないけど大抵無理で悲しみ。

 

まぁ混乱で殺せなくてももう1T殴ればいいだけなんでたいして問題ないと言えばないんだけどね。

固定化できないのがちょっとアレ。