オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

1/3のあれこれ 火虚空槍とか

FGO

イベがクソすぎてつらい

 

グラブル/火虚空槍

 

f:id:fate_t:20190104020218p:plain

中段のサバベネ杖の部分はぶっちゃけなんでもいい。オッケでも杖でもバハでも好きなの並べとこう

メインは属性バフあるのでオメガ推奨。

 

ぶっちゃけ普通の槍パなんだけど虚空槍も活用できますよ程度。

まぁなんだシヴァ強すぎてやばいとしか言えない()

あとこの編成だとゼタも十分実用的な火力出るので個人的にはわりと楽しい。

ゼタでこの火力出るなら短期戦ならエッセル使う必要正直ないしね

 

デバフはミスト+シヴァ+アニラで下限行くけど、主人公が確定しないのと風の敵耐性高すぎるの多いからランドグリーズも持って2枚体制になってる。

アプサラスにすればピルファーもどきが一応あるけど、連撃率的にメインは槍持ちたいしねぇ……

単純にオメガ作るなら槍の方が潰しが効くってのもあるが。