オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

1/29のあれこれ

最近はアルバハソロフルオートで遊んでる。

これは先日一番うまく回ったときのやつ

f:id:fate_t:20200129232811p:plain

 

ライジングフォース(ピルファー残響グラビ) ※グラビは50前に入れて50ゾーンのCT8にするためのもの

黒騎士・シス・アンスリア・ターニャ・ニーア

武器はウンハイル・グラシ2・ケル銃2・マジェ2・バブ2・終末(進境アビ) ※本当は奥義の方がいいんだろうけど面倒で変えてない

 

まぁ昔クリアしてた人と同じキャラ編成。

RFの残響で保険かけつつ、1アビで火力伸ばす。

デバフは累積組もいるけど基本的にはピルファー+残響に期待する。

ピルファーあるのでシリウスゾーンでの恐怖もわりと期待できる(前にいれば)

 

黒騎士はメイン火力+色々。高揚消したいので初手前。

シスは無属性ダイダロスゾーンさっさと抜けるために前。

アンスリアは回復要員。いないと後半主人公がもたない。

ターニャは50ゾーン抜けるためのデバフ枠+シリウス吸ってくれたらラッキー枠

ニーアは正位置バフのためだけに入ってる。フルオートだとアビ何も叩かないからねこの娘……

シリウス破局は渇望バフで抜ける前提みたいな所あるのでいないと厳しい

正直渇望ついたら君は復活しないでいいからさっさと落ちて後ろに下がったフロントの誰か戻してくれ感ある()

 

ターニャのところは今となってはシャレムの方が火力高いし永続デバフあるし弱体も下がるからええんちゃうん?感はある

今度試そうかね

 

まぁ色々考えても結局運ゲーではあるんだけど見てるのわりと楽しい

戦闘オートの育成ゲーしてる感ある。艦これとか()