オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2/3のあれこれ

おやすみ。惰眠貪って概ね終わり感ある。

 

久しぶりにアルバハ擦ろうかなーと思って少しやったけど一瞬で飽きたりとか。

 

バブ斧出てからのアルバハ装備は基本的にずっとこれ

f:id:fate_t:20200204001406p:plain

両面ハデスでクリほぼ確定+背水+堅守+進境+連撃も盛ってターンダメージ稼ぎにいく感じ。リロード遅いしねアルバハは。

アルバハ程度ならマジェ1本で+ウンハイルでもいい気はする。

終末のスキルは別用途でアビに変えてるだけで意味はない。アルバハだと奥義上限かな多分。

石はバハデステュポサリエル。テュポは15ゾーン飛ばす用。あとはそのまま。

メンツはシス・コルル・ゾーイ・ニーアで、開幕コンジャクデス。

主人公のアビはワイヤ・リヴァイヴ・クリアオール。

 

この編成と装備だと特殊技は基本的に全部ガン無視できる。

ルフレア踏んでもたいして痛くもない。

無属性ダイダロスはまぁ死ぬけど渇望ついてるしあの辺りはたいてい吹っ飛ぶからそもそも踏まない。

無属性シリウスはコルル1とシス2+渇望で抜けられるので死ぬほど楽。

35/45は素受けしても何も起きないレベルなのでどうでもいい。

って感じなのでポーション1つも使わずに終わるレベル。

で、これだと部屋全体の速度にもよるけど分40-50ぐらいは出る感じ。

 

ただこれ、コルルがずっと赤いわけでもないので、火力だけ見るとシャレムにでもした方がいいのかな?っていう。

シリウスが1回運ゲーになるけど50シスで受けて40素受けならまず誰も死なんだろ感ある。

シスなら最悪全回復させちゃってもいいしね。

気が向いたら今度試してみるかねぇ。