オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-5甲 親潮掘り


やっと終わった……
ギリギリすぎて諦めてたから出た時絶句したわw
親潮出た時の帰還直後がこれだからな
:W400
※入渠補給済ませると燃料1100まで落ちたw


まぁこれで今回のイベの目的は果たせたので満足。
山風春風も明日資材回復して平日やれるだけやってみるけどね。


ちな編成とか結果は以下。
:W800
支援はなし。基地航空隊は陸攻*3でボス集中*2と防空。
メコンは総て女神。第二艦隊旗艦は大破しても轟沈しない&進撃可能なので持たせない。
3戦目での大破以降は総て無視して吶喊。初手と2戦目の航空戦は流石に撤退する。
なんで女神使ってまで掘るかっていうと時間的な問題もあるけど、単純に女神より消費する資材の方が重いから。
資材は無課金で回復できるじゃん、ってのはあるけど時間制限がある場合はその限りではないのでね。
ちなこの編成だと燃料弾薬は451/501。これ+入渠用資材と基地航空隊の分。


装備は対空に振ってるので航空戦でのワンパン大破は基本ない。
削れて大破ぐらい。なおフラヲ改の砲撃でワンパン大破は多発するもよう。死んで^^


掘り結果は以下。
ボス前大破で撤退してるのはまだダメコン全艦に積んでなかった時のやつw

01 S 金剛
02 S 鈴谷
03 A 長門
04 ボス前鳥海大破
05 S 酒匂
06 S 陸奥
07 S 衣笠
08 A 扶桑
09 S 長門 (Oで酒匂)
10 S 島風
11 A 陸奥
12 初手照月大破
13 A 愛宕
14 S 最上
15 S 秋雲
16 A 榛名
17 S 能代
18 A 妙高
19 A 長門
20 S 飛龍
21 S 利根
22 S 初風
23 S 金剛
24 S 能代
25 S 翔鶴
26 2戦目ビス子大破
27 A 高雄
28 A 妙高
29 A 扶桑
30 A 高雄
30 A 榛名
31 S 長門
32 S 隼鷹
33 A 妙高
34 A 筑摩
35 A 榛名
36 S 熊野
37 S 扶桑
38 A 高雄
39 A まるゆ
40 A 秋雲
41 A 酒匂
42 S 比叡
43 S 高雄
44 S 高雄
45 S 長門
46 S まるゆ
47 S 秋雲
48 A 最上
49 S 瑞鶴
50 S 飛龍
51 A 榛名
52 S 長門
53 A 熊野
54 S 長門
55 A 妙高
56 A 利根
57 初手照月大破
58 S 親潮