オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

つよばは企画

参加者各位お疲れ様でした。
つよばは不慣れな人多かったけど特に問題なく終了。
イベ少組いてくれるとやはりマルチはほんと早いw
俺は結局ビショ不足気味だったから闇ニルで入ったけど、2戦とも4位だったのでまぁ働いたやろ


ちなつよばは。
参加者の戦力にもよるけど基本的にこの辺だけは意識しよう、この辺守ってればまず問題ない

■編成
・ニルビショは火力枠なので初めてだから安定で……、とか考えてはいけない
・主人公死ぬと詰むので蘇生持ちは必ず持ってこよう(控えに)

■デバフ
・デバフは効果時間見て、切れそうになったら入れる(適当に上書きすると耐性上昇がヤバい)
・グラビティのタイミングは要相談。基本後半から使う、でいいと思うけど(CT短いし痛いので)
・ソーン2アビは最終形態付近まで厳禁(麻痺耐性的な意味で)
・1分麻痺自体も後半まで使わない(基本最後の闇モード)
・ブレキも後半まで使わない(風あたりまでは温存)
ブレキと麻痺は先に相談したほうがいいかもね

■立ち回り
・本当にヤバい時は足止めてヒール、ファラ、ブレイクを待とう
・ファランクスは通常・OD時に回す。ブレイク時に使って復帰後CT回しきれてないとかアホすぎるので避ける
※後半常時100%カットとか言われるけど基本的に寝言。
HS組がファラ無駄にかぶせたりしなければ大抵毎ターンファラ状態にはなってるからそれで特に問題ない
それでも自信なければ闇鞄やガルーダ、アテナを多めにもってこよう
参戦者全員で本当に常時100%カットしたかったら毎ターン縄跳びだからデバフ切れまくりですわ