オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメCMといつもの

CM

榛名あああああああああああああああああああああ\\ ٩( 'ω' )و //
動画はこちら


しかしアニメは俺の脳内三強である榛名・神通・大淀全員出るのは素晴らしいけどちょっと怖くもあるねw

カッコカリ


通算17回目のカッコカリ。高速戦艦に引き続き正規空母もコンプリートである。
毎度の事ながら艦種偏りすぎである
次は大和。近いのは他におらんから仮に今から5-4ぶんまわしはじめても多分演習オンリーの大和にも追いつけないだろうw

5-4

潜水艦の改が4隻揃ったので潜水艦ルート行ってみた
2戦目の夜戦マスで潜水艦オンリー編成引くと無条件でD敗北するのがちょっとやるせないw
あとボス前軽巡ヘ級の対潜がキツいな。一応いまんとこ途中大破してないけど普通にありえるレベル
そしてボスマスで水雷編成引くとホントキツいw
というかヘ級含みの編成が2種類あるのがキツいw
その上輪形固定だしなぁ。


ってなわけで5-4潜水艦オンリーで戦果稼ぐのはキツいんじゃないかなぁ感しかなかった
しおいちゃん入れたら少しは変わるんかね
まるゆは入れても入れなくても正直あんまり変わらん
一応火力上がるけど駆逐に通ればいいな程度だしなぁ。


まぁ適当に行って壊滅しても2時間ぐらいスヤァしてまた行くとかいう事ならできるけどもw
資材も水上艦隊に比べたら全然使わんしな

出撃任務

いけそうなとこ少しこなしとくかーとやってみた


新三川
オリョールなら低レベルでもなんとかなるべ、と編成してみた
重巡のLv低い順の頭から4人が対象になっておりこの時点で大分げんなりであるw
なにせその中で一番Lv高いのが鳥海Lv10だったからな……。残りは天龍25と衣笠73
そしておもむろに逸れる→次も逸れる→うっかり撤退し忘れて右下進んで大惨事
このスレ終了また今度


第十八駆逐隊
霞がLv2とかだった件。まぁあとは霰32(遠征組に入ってた)、陽炎55、不知火92で特に問題なし。
榛名(改の方)と加賀さんつれてれっつら3-1
……なんか10回以上逸れて発狂しそうだったんですけど大丈夫ですかこの任務
辿り着いたら昼戦だけでS勝利だったわ……


航空戦艦抜錨
不知火を演習装備に戻してたから変えるのめんどくさくて夕立と島風を編成。
あとは利根と安定の加賀さん
2〜3回逸れたけどまぁさっくり。駆逐隊と平行してたから逸れた時ちょっとキレそうになってたけど多分気のせい


ここまでやって秋田
というかあと育てないでも余裕で行けそうなのが新婚リランカと二航戦リランカしかないw
流石に資材ためてる時にそんな重いのやりたくないのでパス。


残りの1回オンリー系出撃で見えてるのが第三十(一次)、第三十(二次)、第六戦隊。
これと前述の新三川、新婚リランカ、二航戦リランカ
第三十(一次):Lv2桁すら1人いるかどうか
第三十(二次):同上
第六戦隊:低レベル3隻入るけど、空きが2隻できるからむしろ新三川より楽かも?


問題はオリョールの羅針盤めんどいって事なんだが
水母入れたら自分からハンデつけるようなもんだし……(遠征専用でLv20未満)
空母系入れとけば高確率でボス前には行ける点で新三川よりマシではあるが。


まぁそのうちやるべ