オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

全力で

15時更新まで5-4周回
→100位無理そう
→諦めるかー、まぁその前に雑に5-5行くか
→さくさく削れる
→突破
→5-4全力再開
15時間ぐらいやっててぼくもう疲れたでござる……。
明日も頑張らないと爆死するでござる……

今日の成果1


演習僚艦でちまちまやってたのがようやく終わった
超性能電探ゲットだぜ
:W400

今日の成果2


16隻目。次は多分雲龍(98)だけど、来月は出撃控えて大型少し回すつもりだから微妙か。
演習番長の大和(97)の方が先かもしれんな。微妙

今日の成果3

5-5突破

フィニッシュは榛名の主砲カットイン。
ちなみに編成

榛名改二Lv150 46cm 46cm 試製35.6cm Ar196改
大和改 Lv 97 46cm 46cm 徹甲 紫雲
ビスdreiLv128 46cm 46cm 徹甲 零観
飛龍改二Lv116 爆戦 烈風 烈風 ダメコン
加賀改 Lv130 烈風 烈風 烈風601 天山友永
隼鷹改二Lv 81 烈風 烈風 烈風 ダメコン


※支援は両方共一度も出してないので当然編成も何もない

1隻でも大和使える方が楽じゃね?というわけで軽空母ルートを試してみることに(ただの思いつき)
旗艦に軽空母置くのは嫌なのと、手持ち最高レベルが隼鷹(4スロ目が少数なので艦載機つまなくても影響薄い)だったのでダメコン持ちにしてみる。
どうせイベントでは使わない(戦力落ちるから)し、余ってるしね。
で、加賀は確定として残り1隻をどうするか。大鳳がいいんだろうけどないものはないw
そうすると赤城が良さ気だが俺の中で飛龍の信頼感がぶっちぎりなのでそっち使いたい。
烈風の数が足りない(別に紫電改二でもいいんだけど)から、飛龍にして爆戦+ダメコンでいいや、とこの編成に。


戦艦組の偵察機が雑なのは深い意味があるわけではなく、零観探すの面倒だったから。
……夜偵持って行くべきだったんじゃね?とかは今気付いた(雑)
榛名は火力不足を補うのと、運+旗艦補正でカットイン狙いの為に主砲3構成。
この3隻選んだのは大和はまぁ言うまでもない。ビス子は夜戦火力とLv。
榛名はLvと運と嫁。


支援はめんどくさいから出さない
難のための大艦巨砲主義


んで結果がこちら
※キラ付けとかも特にしてないがビス子とかは5-4周回でついてたのが残りっぱなし

撃破
撃破/隼鷹ダメコン発動
逸れ
撃破
撃破/飛龍ダメコン発動
逸れ
3戦目榛名大破
逸れ
1戦目輪形レ級に加賀大破
3戦目エリレでビス子大破
撃破

ラストダンス入ったらいきなり逸れまくりの連続大破で発狂しそうだった
この逸れっぷりは潜水艦ルート以外使いたくない、って言う人がいるのもわかるな
エリレまで抜けたあと逸れるのは心が折れそうになるw
ちなみに撃破は削り3回とフィニッシュは潜水艦以外全撃破できてるので火力的な余裕はかなりあった。
削り中はビス子までターンが回る事自体ほとんどなかったぐらいだし……。
まぁ削り中の残り1回は昼戦で駆逐1隻落としただけであと全部残ってるとかいう大惨事だったけどwww(夜戦でビス子がスナイプして終わった


MVPは飛龍
爆戦と烈風、ダメコンとかいう装備で何隻たたき落としたかわからんぐらい撃沈しまくった
フラヲぐらいなら爆戦1つで叩き落とせるんやな……