オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

消化日

ニチアサ
ウィザード
インフィニティと引き換えがあのホーリーって……
鮫トレすぎる


ドキプリ
開幕><で六花超可愛い
メガ六花メガ可愛い
浴衣メガ六花の破壊力は凄かった
そして安定の次回予告である。
いつも本編忘れそうになるw


アニメ消化
適当系は切ったりBGV化したりする方向に


らぶらぼ
ヤンわろたwwwwww酷いwwwww
ヤンと真木の組み合わせ、これはいいな。普通に好き
らぶらぼは原作読みたいけど、これ原作見ちゃうとアニメ見なくてもよくね?になりかねない系だから悩むな
とりあえず当面放置の方がいいかなぁ


レールガンS
お休みである
エンデュミオン宣伝は普通に映画見に行ったから見る必要ないしなぁ


化物語セカンド
総集編である
てか総集編Iって何回やるつもりなんですかね(何も調べてない)


だんがんろんぱ
凄い露骨に犯人示唆する会話ミスあったよな、登場人物達気付いてなかったけど
あれ伏線じゃなくて単なる脚本ミスだったら笑うw
まぁ何も考えずに眺めてるだけなので素で俺が勘違いした可能性もあるけどw


シンフォギアG
すごい
ふつうに
うではえ
アガートラームフラグ説とは何だったのか
まぁ別に片腕のまま日常に入って欝展開されても困るからええけど。
そういう展開自体は好きだがこの作品にそれは求めていないw
つか今回暴走部分含めて杉田博士の顔芸が酷くて他の内容が微妙に頭に入らんかったw

WoT

じょんぶる
チャーチルVII
お役御免


ブラックプリンス
ついに完成!
開発するものもあまり多くなかったからそれらも全部終わったお!
堅いし砲も格下相手には火力高いし(同格以上にはいつもの砲だがw)、
HP高いし、チャーチルシリーズより格段に堅いっつーか安定してるし、
エンジンが強力で加速&登攀能力高くて快適だし(但し最高速は変わらない)、
色々素晴らしい。歩兵戦車の集大成やな
但し履帯奥とかは見た目通りに堅くなったけど、相変わらず側面に弾薬庫の目印とハッチがあるので角度つけにくいのが難


なお次のかーなーぼんまで11万ほど経験値が必要で軽く絶望した
多すぎるw


どいつ
IV号
チャーチルの稼ぎが終わってかーなーぼんが遠すぎる関係で、
こっちの使用頻度を少しage。こっちも搭乗員育成しないとね
せめてスキル1つ目ぐらいは早めに取らせたい。まだ90%しかないのよね


VK36.01H
格上相手にもある程度戦えるとはいえ上当たりしかしないのは単純につまんないから勘弁していただきたい
やれること格段に減るからなぁ


かきんせんしゃ
クレ稼ぎ用に欲しくなってきた。
ただあんまりGold払う気はないんだよなぁ、メインに使う訳じゃないし。
通常より稼げればいいかな程度なんだが、どうすっかな。
現状の搭乗員だとドイツMT、イギリスHTしか選択肢がない。
Tiger開発終わって乗り換えればドイツHTも視野に。
そうするとこんな感じだけど……


Pz.Kpfw. S35 739 (f)
→ 流石にTier3はない
T-25
→ 視界が狭く機動力がないMTは多分ストレスがマッハなのでちょっと…
  まぁ堅いしHT運用すればいいんだろうけど
Pz.Kpfw. IV Schmalturm
→ IV号でT8戦場に行くのは嫌です。あとシュルツェンがダサ(ry
Panther/M10
→ T7の癖にT5のチャーチルと大差ない貫通の砲とか流石にちょっと……
Löwe
→ 鈍足戦車は英国系だけでいいです。。。まぁ強そうだけど正直合わなそう
Excelsior
→ (横以外は)堅い、意外と早い、火力低い、貫通しない。うーん
TOG II
→ みんな大好きタンクオブゴールドちゃん、でもチャーチルより遅い戦車はのーさんきゅーです


イマイチやな。性能自体は悪くても合いそうな戦車あればそれでよかったんだけどね。
どうすんべか。アメリカ復活させるか