オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ななどら

昨日書いたかもしれんけどPTはサムライ(ルル) ハッカー(日笠) デストロイヤー(さとりな)。
せこせこ進めて都庁1発目終了。武器防具だけ買い換える。アクセは金が無くて無理
都庁2発目。サラマンダーつえーとかやりつつ何も考えずに突き進む。
ぼろぼろウォークライとそのままエンゲージw 準備何もしてないけどまぁいいやwww的な
ものっそい総力戦を敢行、運も良くてなんとか撃破。もう最後は回復捨てて殴り切るしかねぇ!状態で壊滅してたw
デストにいたっては死んでたしね!


渋谷。やはり何も考えずに突き進むが、Skyの2人組と戦闘したあたりでアイテムが尽きて帰還。
装備買ったら金が足りなくて回復アイテムの補充ができなかったのよね!(おばか
毒対策もしてないし、毒消しの宝箱も見逃してたので普通に毒食らっても無視して進んでたし……w
今度はアクセも買って、アイテムも補充してから攻略再開。
まぁふつう。ラストのネコ戦でうっかりフリーズで一人死んだりしてたけどw


地下道。ただでさえ視界が狭くてイラッとするななどら2020のフィールド画面なのに、
ちっこいのが速すぎる&最初の行動の火力が高すぎてイラ充。充実しなくていい
落盤ドラゴンも初回食らった時は声が出た。時間差はともかくまさか最速で降ってくるとか思わなかった
ついでに硬すぎてやはりイラ充。数も多くてイラ充。
セーブポイントも脱出ポイントもなくて更にイラ充。
ラスト、脱出アイテム使えないからイベントあるんだろうけど、セーブポイントないから戦闘はないよね……?
とか思いつつも万が一を考えて一応回復しておいたらやっぱりイベントのみで(^p^)まな水かえせ


レールガン帝竜が登場したっぽいが俺はあえてこのファクトリー改修を選ぶぜ!
武器と防具は重要です。はい。自衛隊はあと1Dz稼ぐまで待って下さいwww(20しか持ってなかった)
地下道で相当稼いだ気がしたんだけど、新装備揃える資金が足りず、結局稼ぎにでないとダメな模様。
Dz稼ぐついでにSPと資金も稼ぎますかねぇ。


ってなトコで今日は終了。
現状のPT


リツト / CV:福山潤 / サムライ Lv15
不知火 / ラバールプレート / ベノムガード / ベノムガード
Life:1 / 旋風:3 / 袈裟斬り:1 / 収刀:1 / モミジ:1 / フブキ:1 / 練気手当:1
名前はいつも使ってる脳内主人公。cvはわりと適当。
火力担当のはずなんだがボス戦ではデスト優先になりがちで何故か回復に回ってる事も多々。主人公ェ……
次の解禁用にSP貯めこんでて2000超えてるんだけど、モミジとフブキはLvあげるべきなのかしら……。
基本的に居合スタイルなので抜刀技はあんまり上げたくないしねぇ。
まぁ空特攻とかは習得するだけしといた方がいい気もするけども。


ヨーコ / CV:日笠陽子 / ハッカー Lv15
旋風刃 / レザーベスト / ベノムガード / ベノムガード
Life:1 / Mana:1 / アタックゲイン:1 / ディフェンスゲイン:5 / リジェネ:1 / 119ナノマシン:1 / カースオール:1 / サバゲー:1
キャラ絵とボイスとクラスの整合性取るのが難しかったので、他アニゲから持ってくるのをやめて脳内オリジナル。
名前が適当感漂う気もするが気にしない
細かく拾いつつ、基本はディフェンスゲインに振ってる。死ななければどうということはないのだよ
リジェネはゴミだけど、序盤ならないよりはマシ+ハッカーでボス殴るよりはこのへん使ってた方がマシ、程度。暇な時に
ナノマシンは一応取っておいただけ。まず使わないな
カースオールは結構強いね。少し伸ばすべきなのかな
サバゲーは神。発動率低いのだけが難点。余裕ができたら少しだけ伸ばしたい


リナ / CV:佐藤利奈 / デストロイヤー Lv15
ブラスナックル / ラバールプレート / ベノムガード / ベノムガード
正拳突き:1 / ダブルフック:1 / 迎撃スタンス:5(MAX)
キャラネタ的にはヨーコと同様。名前が(ry
迎撃スタンス一点。チャージはアタックゲインと重複しないみたいなのでとりあえずなし。
迎撃あげて迎撃オンリーの間は深度とかどうでもいいですしおすし、的な。
MAXになったんでそろそろとってもいいかな。もっとさくさくダブルフックしたい
迎撃スタンス中心の構成は強いっちゃ強いんだけど単調なので、Lv30になったらサイキックにでも変更するかも。