オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ななどら

さくさく進めてスリーピー・ホロウ
1T目:収刀/Bデータイレイザー/リアクト
2T目:不動居/Dゲイン/通常攻撃→通常→通常→通常(アクセでCT+100%)
3T目:Ex→乱れ千々桜(奥義)/Aゲイン/Ex→奥義
4T目:フブキ/Aスキルコーラー/通常→通常→通常→通常
終了
溜め攻撃使われることすらなかった
むしろ回復すらしてねぇ


地下道(至台場)
やはりさくさく進めてザ・スカヴァー。あっさりすぎて覚えてないぐらい即死


台場
Lv60オーバーのわりに雑魚戦や野良ドラゴン戦がやたら痛い
……と思ったら工業を改修してなかった。2段階以上前の防具使ってた……
ひと通り探索して戻って装備変えてゼロブルー戦

1T目:不動居/アイスブレイク/Ex→奥義 (ゼロブルーは麻痺麻痺)
2T目:Ex→奥義/アタックゲイン/リアクト (攻撃2回)
3T目:十六手/Aスキル/ラッシュ→ラッシュ→ラッシュ→ラッシュ (吹雪発動+冷気圧縮)
4T目:ドット残ってたのでぺちっと殴って終了。
ゼロブルーさんほぼ何もしてない……


んでもってクエ埋めと微妙に残してた(イベントかと勘違いしてた)ドラゴン少し狩って埋め完了。
救助は60人以上は救ったのでまぁ問題なかろ。(消失で消えてる人が確実にいるはずなのでコンプは諦め)

細かいイベントの感想的な何か

イノグチ鍛錬
開幕と同時に「えーい鬱陶しい!」(サムライの修羅の貫付け)→全滅
これはひどいww心が折れても仕方ないwww


宗教イベ
正直、直接ブチ殺したかった


救出系
5班はいつもいつも追い詰められすぎだろwww


助手募集
エメル様ご乱心ってレベルじゃねーぞwww
可愛すぎたwwww


スカイラウンジLv2
ネコやべぇ何これ
エメル様何されたんすかwww
アイテルNTRはなかった
リンはデレすぎである
ミイナプロポーズですかねそれ
日笠PC……やっぱ日笠しゃん、そっち系向いてないw
佐藤PC……(`・ω・´)


しかしなんでネコ使えないんだ
キャラ付け自体もいいし、ちびキャラが素で可愛いし、せめてモデルだけでも使わせて欲しかった
著莪っぽすぎるから使えたら確実にアヤメって付ける気がするけどw

PT

サムライ
不動居→奥義の火力が半端ない。ダメージソースとして文句なさすぎる
Aゲインとあわせれば帝竜も1発で大半削れる
奥義使った後も十六手あるしね。居合移行へのタイムラグも、アクセ1個で解消できるし。
普段は抜刀状態で力閂と旋風で無問題


ハッカー
AゲインLv10はかなり伸びるね
DゲインLv10は魔法防御もあがるのでかなり素晴らしい。しかも防御自体も相当上がるしな
Bデータイレイザーは事実上、オート回復。Lv3で状態異常が全部ターンエンドに治るw
Aスキルコーラー+サバゲー両方MAXにすると凄まじい回復量で毎ターン自動発動するから回復いらず。1/3以上回復してるはず
クイックハックは地味に強い。先制時にハッキング状態になるとなぜか2T維持できるから、
マッドストライフ*2で2T殴り放題+自爆ダメ*2が美味しすぎる。
リアクターチアーはMAXでもあんまり発動しない。美味しくないかも
アイス/ファイアブレイクはお手軽強力。


銃トリスタ
ラッシュショットはかなり高威力。ダメージ減衰のないサムライの旋風、みたいなもんだし。
ただ燃費が半端無く悪い(消費15)ので、リアクトから連打すると一瞬でガス欠に……
ダンシングは雑魚戦のオトモ。高SPDから一発で一掃できるのは素晴らしい。
リアクトはかなり狙いやすい。通常攻撃でいいならアクセでCT+100%できるから計算可能。
リアクトしてから、切れるまで通常(全てクリティカル)*3→なんか、を繰り返せるのでトータル火力もそれなりに。この場合燃費もいいし。
エイミングは中盤までかな。
ジャンプショットはラッシュまでの繋ぎ
チーターマンは便利っちゃ便利だけど別になくても。
トリックハンド、強敵相手だと全体回復1.5倍は大変美味しい。
狂咲きバッドヘヴンは状態異常付加が凄い(ゴリゴリと多数付く)。開幕ブッパが凄く美味しい。