オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

引き継ぎなしで最初から

結局悩んで男ボイス4でスタートすることに。
17のヒーローっぷりも相当惹かれるんだが多分途中でウザくなるw


まぁ序盤なので装備もバレットもまともに作れないし、特に何かする事がある訳でもなく。
微妙に展開違うような気がするなーとか思いつつ、ストーリーミッション1回こなす度に全員に話しかける旅。

みっそん

Rank3まで昇格したところ。
Rank1のカウボーイのヴァジュラもちゃんと殺しましたよ
初期装備のナイフ・アサルト・バックラー・初期バレット・制御ソルジャーで。
まぁ時間かかることこの上ないねw

装備

1stキャラはブレードはほぼショート(Rank10あたりの途中で飽きてバスター少し使っちゃったけど)、
ガンはスナイパーって縛ってやってたけど、今回は特になしで。
現状の装備はまだろくに作れないんでたいしたこと無いけど

刀身:獣剣 陽
銃身:ビューグル砲、金剛大筒
装甲:龍大甲
制御:ソルジャー
強化:なし
強化:なし

金剛大筒はあこがれの全力攻撃!とか思って作ったけど、スタミナ系スキル皆無な上に、
新型のNPCもろくにいない(=リンクバーストない)状態で付けても虚しいだけだったw
むしろアイテム回収マラソンのステキャン連打に影響が出ちゃうので論外すぎた
金がないから死活問題なのじゃよ。ショートならステキャン連打で相当回収できるからなー


強化がないのは特に付ける理由もないから付けてないだけ。金と素材が勿体ないw
グボ盾もガード展開速度↑はかなり後半にならんと付かないんだけど、範囲拡大とスタミナ↑は付くし、
何よりあらかじめ作っておかないと後でめんどくさすぎて発狂するのでもうこれでいいや的な。
そこまでやる前にP3出ちゃうと思うけどねw

ばれっと

店売りのモルターからM爆発を回収、0.2爆弾もどきを作成。
めんどくさいので制御で銃口補正追加。ブラストならOP100からでも2発撃てるから問題なかろ的な適当バレット

チップ21/64 消費OP52 ファルコン使用のダメージ(貫通:30 破砕:162 非物理:128) 
1: M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
2: ┗S弾丸:射程が短い弾 〜の発生から0.2秒
3:  ┗M制御:生存時間が短く上を向く弾 〜が敵に衝突時
4:   ┣M爆発
5:   ┣M爆発
6:   ┣M爆発 〜の発生から0.2秒
7:   ┗M爆発 〜の発生から0.2秒

今は放射も作れるようになったし、次はJGPとかかな
デルタ、ラピッド系もちょっといじれば作れるかな、多分。
BEの内容まだ確認してないけどw

すれちがい

流石にこんなキャラばらまいても仕方ないので、
持って行く時はメインキャラの方ですれ違いONにしときますよw