オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやく炭鉱夫に、なりましたー!

長い戦いだった……(大げさ
集会所は妙にHP高い気がする&貫通がゴミすぎる&情報が少なすぎて弱点肉質どころか弱点属性すらあやふや、
な状態でガンナーやってるのでもの凄い厳しいのですよ
主に弾数が。カラハリの補充忘れたら確実にリタイアコース。
そんな感じで今日やったクエの羅列(白氏の買い出し待ちしてる間の時間つぶしにやった村クエは除くw)

ドボルベルク流域

ドボルさんタフいのでめんどくさいです
後ろ向きまくるので徹甲榴弾で頭狙うのもめんどくさいがまぁ、そんだけ
なんか尾骨がぼろぼろ出た。でも特に使う用途はない

空の王者を狩猟せよ!

レウスはどうしてこうなった……
毒爪避けにくい。ガンナーだからなのかしら。あんまり関係ないような気もw
素直に納銃してダイブできるようにしておくべきなのかしら。
どうせ超振り向きブレスがあるから、滞空中のレウスは狙いにくしねぇ

凍土に轟く咆哮

ティガ。捕獲セット持ち込み忘れてめんどくさいことこの上なし
それとこの子は疲労すると目も当てられない状態になるけど、怒りやすいからチャラだよねw

火の海に棲む竜!

アグナ爆発しろ
行動の3回に2回は潜りやがってマジ爆発しろ

峯山龍ジエン・モーラン

撃退クエな事に気付かずにちょっと焦ったりとかwwwww
村ジエンと微妙に違う(のか俺の手順ミスなのか)ので、ちょっと戸惑うね
ダメージで撃退出来るけど、ちゃんとやれば20分粘りきる事自体も出来るから、どっちでもいいかも

  • 武器に自信があれば背中に乗ってひたすら攻撃
  • スキルとネコスキルの砲術系+ボマー用意して施設だけでマッハ
  • 開幕から銅鑼と拘束バリスタを連打して、時間いっぱい有効に使って逃げ切る

戦術的にはこの辺かね
やる事自体は村と同じ。決戦場行かないからその事は考える必要なし

アオアシラが大変です×2

ここから上位。
どうせクマーだしなぁ、と舐めきって同時に相手してたら禿げ上がるかと思うぐらい被弾した
十字突進は汚いのでやめていただきたいw
あと火力がなさすぎて時間がもの凄いかかったので、流石に装備ちょっといじろうかな、とも思ったり。

装備変更

でも結局防具は下位ジンオウガ一式のままだったり。
ユクモ霊弩【弾雨】のみ作成して、3スロを活かして護符と珠を色々こねくり回して
雷属性強化Lv1・力の解放Lv1・通常弾強化・捕獲の見極め・最大数生産を発動。
防御は心許ないけど、まぁ仕方ない。通常強化と解放を両方失うと、武器新調した意味が無い気がするしねぇ。
とりあえず炭鉱夫になれるHR5まではこれでなんとか凌げるはず、という目算。
速射はないけど通常2・3が撃てて、睡眠2/1、電撃3、火炎3があるから比較的汎用性は高いはず。

喧嘩両成敗!

まぁ流石にいくら上位でもドス鳥竜に負けるはずもなく
火炎電撃通常で。

土砂竜ボルボロス!

おもむろにドスジャギィ殺してから相手してたらちょっと時間かかった。
更におにく忘れて禿げ上がるかと思ったww
ドスジャギィを電撃+αで。
ボロスは開幕毒弾→通常2→睡眠爆破→通常2→泥剥がしたら火炎弾→通常2→捕獲

強襲する孤島の水流!

キークエじゃないけど、キークエのロアル亜種を出す為のクエ。
オトモのクマーは無視して属性弾でマッハして捕獲完了
火炎電撃+ちょいで捕獲

紫水の毒

属性わからんから通常弾のみで捕獲。
めんどくさかった……。毒があるのでこれから行く人は気をつけてね!
ロアルのばっしゃーん!と、ブレスと、爪ひっかきに毒が付与されておりまする
通常2→睡眠爆破1回→通常2→捕獲

彩鳥クルペッコの狩猟!

糞阿呆鳥。糞には糞を。こやし玉マジゴッド
防御低下からの火打ち石で7割ぐらい消し飛んだ時は流石に死ぬかと思ったw
通常2→睡眠爆破1回→通常2→捕獲

暗夜のナルガクルガ

目測誤って、オトモ狙いの尻尾ふりふりの先端にひっかかる→4割ぐらい消し飛ぶ(´゜Д゜`)
手裏剣にブチ当たる→5割ぐらい消し飛ぶ(´゜Д゜`)
流石にびっくりしたw
あとオトモドスファンゴがウザすぎた。
エリア移動が早すぎ&ナルガと被ってるから、こやしで追い払っても一周してすぐ追いついてくる。
ナルガ→ドス→ナルガ→ドスとドツかれて1乙したよ……
ナルガ自体は電撃→火炎→睡眠爆破→通常2→捕獲

これで

晴れて炭鉱夫の一員になれたよ! 火山を掘って掘って掘りまくるのだ!