オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Rank10

ようやく到達。
Rank9で一旦装備整えようかと思ったけど、キークエが少ないのでスルーすることに。
ただ流石にブレードだけは強化しないと面倒なので、セクメト祭りして獣剣を強化。
あとは何も考えずにひたすらストーリー進めてRank10へ。


で、流石に流石に武器鍛えないと厳しくなってきた、主にガンw
ガン結構使ってるのにRank5〜6のものしかないのでもういい加減火力不足が酷い
ただでさえ今回は微妙なスナイパーなのに武器まで弱いとあってはねw
被ダメも相当厳しくなってきたのでシールドも強化せねば。
体力フルからテスカに一撃で殺されたからなぁw


Rank10装備も作りたいけど、もう少し進めないとフリーが解放されないからむりぽ。
とりあえずはRank7〜9装備を作る方向で。


あと制御パーツは状態異常強化より火力up系の方がいい気がしてきた。
確かに(B)状態異常↑は上昇率が+75%とか凄いんだけど、バースト維持モードにはだいたいホールド1回取ってから入るんだよね
で、ホールド中は滅多切りしてるからあんまり関係なくね? 的な部分もでてきたり。
獣剣のホールド自体が微妙だった時はともかく、今はホールド中+(通常スキルの)状態異常↑があるからいらないかも。
(B)剣攻撃力大幅↑が+35%とかなにそれ猫火事場?なので魅力的。
(B)被ダメ大幅↑(+20%)も付くけど、まぁホールドフルボッコ中なら特に問題なかろうよ。
ベルセルク(↑のスキルが付くパーツ)はもう作れるはずなので、ちょっくら頑張ってみますかねぇ?
(B)総合攻撃力↑が付くアサシンでもいいんだけどね。こっちは素材が楽っぽいし。
上昇率は+15%だけど、(B)剣攻撃↑と同じなので大幅↑を作る前ならむしろ上位互換だしね。