オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひゃっはー

やっと獣剣老陽序が出来たぜー!
ぴあの言う通り、猿系はヤバイ。なんだこれっていうぐらい完封すぎてヤバイ
ついでに装甲もバックラーからオセロー派生のシールドに変更。
スキルが状態異常攻撃↑、ヴェノム無効、ハイドアタックと優秀すぐる(Rank9派生から空中ジャンプも付く)
あとはOP強化2を外してバースト化あたりでも付けたい所かのう。
魔女冠x1 魔女眼石x1が無くて作れない&3体同時で確率も5%以下の微妙な奴しか回せないからとりあえずスルーしたけども。
(数回やってみたけど、楽勝のわりにちょっと時間かかるんで微妙)
素直にRankあげてもっと確率高いクエで回した方が早そう。


これで現状の装備が

  • 獣剣 老陽 序
  • ルドラ/カスパール改/ヤタガラス/強化レールガン改
  • ハムレット
  • 遠距離強化2
  • 貫通強化2 or OP強化2 or 適当
  • アノマロ

になりますた。
ブレードは当面固定でおk
強化パーツはトリハピはなんやかんやで強いのでそのままでいいかな。
マイナススキルの付いてしまう強化2からトリガーハッピーに変えたい所。
もう一個のパーツスロットはバースト化か、もしくはその他か悩み所。
バースト維持がある程度狙える相手は別に延長なくても維持出来て、
維持しにくい相手にはそもそも延長あっても大差無い、ような気がするのが難点だ罠。
まぁ自力バーストが長くなればそれだけでいいじゃん?ってのもあるかもしれんが。難しいね


装甲をレーヴェシルト系(バースト時間↑付き)に変えて、強化パーツで他スキルを補う手もある。
ただレーヴェシルト系のスキルがバースト以外びみょす(最後の方でスタミナ↑中も付くけど)なのがちょっと弱い。


まぁ当面はこれでいいかな?って事でRank9目指して進む事にしてミッション進行。
ドッグ・マインズが出た所で今日は終了。
……しかしこれ書いてて気付いたけど、ガンの強化がちょっと止まりすぎてるなw
Rank8どころかRank7のガンすら持ってねーわw
9まであげたら色々強化しよう。