オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ヴァジュラ系は爆発するべき

さくさく進めてDLM解放条件の野獣の黄昏までクリア。
ヴァジュラ上位の2匹は範囲が広くてビキビキくるな
特に雄。硬いし早いし鬱陶しいし範囲広いし(#^ω^)なめとんのか
ゲージ回復に殴る暇もありゃしねぇよ。
まぁショートブレードで良かったと思う一瞬でありまする
ステップ斬りから

  • 1)ギリギリまで弱連打→アド→ステ斬り→アドで離脱
  • 2)弱連打→アドジャンプ→ギリギリまでジャンプ斬り→逆方向に△→アドで離脱

を延々と繰り返す作業


しかしこのゲーム納得いかんのは、見た目地面這ってる攻撃をジャンプしても普通に直撃する事が多いのが……
ヴァジュラの雷とか雷とか雷とか。上方向にも判定あるならサリエルみたいにずっと上にもエフェクトだしとけと。
蠍の尻尾もジャンプ回避困難っつーか意味わからん当たり方する事が多いからなぁ。まぁこっちは一応避けられるだけマシか。

ヴァジュラ爆発しろ

コイツの起き攻め率は酷い
確実にトドメ刺すまで上から動かないよマジで

素材つあー

何作るべきかね。そろそろ剣もちゃんと作るべきかね
雷効かない敵にも超電磁ナイフ一本で殴る作業はどうなのかと思い始めてきたしw
とりあえず目標は

  • 氷銃/ヤタガラス
  • 雷銃/(鉄乙女砲雷?)
  • 火銃/カスパール改
  • 神銃/ルドラ改(orルドラ 0.1しかかわんねー)
  • 刀身/どうしよう?
  • 装甲/(抗属性バックラー改作成済)
  • 強化/遠距離強化2?

この辺か? 素材取れるかどうかはちゃんと確認してないけど、作成難易度は6までのもの。


遠距離強化2はトリガーハッピーが魅力的すぎるんだけど、アイテム使用速度ダウンが凄い気になる。
数字はわかるけど体感でどのぐらい変わるんだろう?
回復やアンプルはともかく、スタン関連のルーチン変更しないといけないぐらい変わるのかなぁ


刀身は悩み所。ぶっちゃけ近接のダメージどのぐらい出てるのかよくわか(ry
とりあえず「獣剣 陽」シリーズは浪費&息切れとか俺に死ねって言ってるようなもんなので絶対作らんw
宝剣系は現在唯一の神属性刀身っぽいんだけど、効果見る限りほぼ空気な目利きが付くかわりにヘタレ。
……NPCにあからさまにヘタレられると俺のリンクエイド負担が増えてめんどくさいから嫌だなぁ。
どのぐらい弱くなるのかはわからんけどさ
ナイフ系は無難。雷と氷両方作るか?
獣剣 陰系はナイフより属性低くて貫通高い、あとで雷から神に変わる。どーなんじゃろこれ
カースピックは無難だし真のスキルが強く見えるので作っておくべきだな多分。
ドリル系は貫通特化か。数字が微妙だがどうなんだろう。


とりあえずカースピック、超電磁ナイフ改かなぁ
過冷却ナイフは超電磁改と一緒に作ろうとすると、超電磁ナイフもう一本作らないとあかんのが面倒だなw