オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ドスギアノス討伐クエストきたこれ。

とりあえず何も考えずに進む妖夢ことわたくし。(自重の効果はもう切れたらしい)
武器も装備も全部デフォルト! アイテム何それ美味しいの、支給品あるじゃない!
の精神でとりあえず斬りにいった訳ですよ。(一応途中で薬草だけ拾った)


何このドスギアノス、なんかお供3匹連れてるんですけど!
つーか雑魚と見分けが付かないんですけど!w
これは酷い乱戦! しかし御神流の極意は1対多にあり!(キャラかわっとる)
……うむ、ごめん。凄いめんどくさかった。
雑魚薙ぎ払ってボスだけになった(っぽかった)ので一回エリア切り替えて回復に走ったわw


そして戻ると復活する雑魚。
……アルェー?



いいよいいよもうわかったよ全員まとめて相手してやんよ! 楼観剣に切れぬものはほとんどない!(死亡フラグ)
そんな感じで再び4vs1の乱戦に。出来るだけ全員視界内に入るようにしつつ、端の方に押し込んで全員まとめて薙ぎ払う。
バラけたり被弾したりしたら一旦距離を取って、ジャンプor突進で突っ込んで来た所を回避して削りつつ誘導してまとめる。
延々とそれを繰り返して雑魚撃破、ボスを削……




……逃げた
またんかゴルァ!……でもちょっと回復してからね!
そして逃げた方向のエリアに……




また雑魚が沸いてるorz
いいよいいよもう慣れたんよ4vs1上等なんよ!
……で、殲滅。ボスを……




……逃げた
またんかゴルァ!……でもちょっと回復してからね!
そして逃げた方向のエリアに……




また雑魚が(ry
そろそろこっちの回復アイテムが厳しい(そもそも持ってきてない)ので逃がしたくない。(4vs1だとどうしても被弾する)
なので今度は地形の隅に追い込みつつ、ここぞとばかりに人鬼「未来永劫斬」!
※鬼人化+乱舞の事らしい。さっきは求聞持聡明だったのは多分気のせい。鬼人化と人鬼で丁度よくね、とかいう事に今気付いたのも多分気のせい
そのまま連打連打で圧殺。
エスト達成! めんどくさかったけど意外とあっけなかった罠。
最初から永劫斬解禁してればもっと早く倒せたんでは? という噂もありますが。






……まぁ正直に言いますと鬼人化の事すっかりわす(ry