オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

1周目(原作再現ルート)終わり

毎度の事ながら版権ラストシナリオは長いなw

55話 アナタノオト

マクロスF最終。何回目標変わるねんな!って感じで何回もボス出てくるw
まぁ弱いんすけどね
デュランダルは無事ゲット。まぁFメンツをアルト君しか使ってなかった時点で確定みたいなもんだなw
デュランダルのアニメはスピード感あってかっちょよい。
トルネードはどうにももっさりしてるからなぁ。機体自体はトルネードの方が好きだけど。

56話 BEYOND

ダブルオー最終。まぁ刹那で無双すりゃいいよとしか言えないぐらい刹那無双w


トランザム特攻マシーンはいくらでも湧くっぽいけど、出たばっかりのグループは移動してこないので稼ぐのはめんどい感
でも雑魚倒してPP6なので美味しいといえば美味しい

57話 ゼロ・レクイエム

ギアス最終。正直ゼロ・レクイエムはぼろぼろ泣くわ。また原作見たくなった。
ナナリーの絶叫DVEはなかった。残念。
でもまぁ仕方ないって気もする。なんで仕方ないかはやればわかるw


SRP条件の名前持ち全部同ターンに倒せ、はゼロ直衛の2人は突っ込んでこないから気をつけてねw
初手から前進した方が楽よ。まぁ無双機体あれば魂必殺技→連続魂必殺技とかで二人なぎ払えるけどね。


しかしアイムさんには正直噴いた

閃光!!進化の果て!

ゲッター最終。巨大スティンガーくん&コーウェンくんがキモいw
インベーダー出すぎでござる

最後の聖王

2回目標達成した後の最後の増援とボスは自軍初期位置から出てくるので注意
戦艦放置してると2回行動の聖王アタックで詰むw
ボスは正直あんまり強くないけど、名前持ち増援倒した時に精神コマンド使うので注意。
鉄壁はともかく必中覚醒で3回行動されるのがヤバいw

再世の未来

いきなり目の前にボス&普通に突っ込んでくる(けど最初の目標はそれじゃないw)
あと次元獣がやたら強い&大量。無視推奨
初期目標達成→目標変更、相手数万削ると全回復→最終目標化(回復する以外はなんもかわらん)
魂フルウェポン→再攻撃フルウェポンだけでイベント入ったので削るのは7万以下でいいはず。
回復する時に分析とかも切れるので注意
ラスボス、削れてくるとめちゃくちゃ硬くなるので一応注意。
正直弱いけど。


あとなんかBGMが固定じゃないから普通に自機の必殺BGM聴ける。
個人的には嬉しい。トランザムとかで別のBGMかかると萎える

撃墜数らんきんぐ

59話終了時点。

569 シン/デスティニー
444 葵/ダンクーガノヴァマックスゴッド
381 刹那/ダブルオーライザー
334 アレルヤ/アリオス
286 ラクス/エターナル
231 クロウ/リ・ブラスタB
195 カレン/紅蓮聖天八極式
179 C.C./ランスロット・フロンティア
177 ロックオン/ケルディム
153 アルト/YF-29デュランダルF
132 シモン/グレンラガン
122 エスター/ブラスタEs
112 忍/ファイナルダンクーガ
96 マルグリット/パールネイル
94 セツコ/バルゴラ・グローリー
79 スザク/ランスロットアルビオン
72 アーニャ/モルドレッド

ちなみにこれ+戦艦+バサラ+フェイあたりがフル改造機体。んで700万以上余ってた。
今回異様に金が入る気がするわ…。MAP兵器なんかほぼ使わなかったし幸運祝福もたまにしか使ってないし、
修理補給上げもしてないからサブオーダーの収入も普通だし。
インベーダーとかヴァジュラとかで無駄に敵の数が多いからかなw