オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造S5「群雄集結」島津

まったりと攻略。適当に佐土原と県を攻略。
佐土原を物資供給地点として開発(港近いし水田も建てられないから丁度いい)。
それから府内と佐伯落として大友終了。府内戦は櫓要塞すぎてうっかり苦戦したりしなかったりw
そーりんが城に籠もると流石につぶてと言えども城戦法が痛い(通常の石落とし程度の威力なので)。
その後は同盟切れるまでぼけーっと府内で遊んで、内城から人吉→隈本。
こっちのラインはもう募兵する気はないので全部潰して適当に収入源に。
その間に龍造寺が北九州を制圧してたので、村中大村長崎と西側を攻略。
流石にまだ勧告は通らないけど、城井谷に7割ぐらい溜まってるのでこれ落とせば通るかな?って所。
:W400
他方面では織田が順調。軍神様自重しない。羽柴がまさかの伸び。
や、羽柴は武将の質で言えばチート祭りの群雄シナリオでもトップクラスなんだけど(両兵衛いるし)、
石山っつー拠点がCPU的にunk(領内に水軍衆っつー敵勢力がある上に、港がないから協定結ぼうとしないのでハマる)。
序盤シナリオの本願寺の場合は、越中の方が勢力伸ばしてくれれば石山側も動く(技術やらなんやらが伸びるので)んだけどね。
今回の改造で1城でも金さえ貯めれば技術さくさく取れるようになったから水軍衆突破できたのかな。