オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「第一次幻想大戦」真博麗神社

また違うシナリオを。
基本的なバランスはデフォとそんなに変わらないけど、
技術の前提が別系統から取得になってたりしてかなり面倒な感じ。
で、勢力はこれ
:W400
真博麗神社。まぁ要するに旧作靈夢と魔梨沙とロリスの勢力。
東方勢は結構いるけど、みんなバラけてるので勢揃いは無理かな。
(例えば旧作勢は太田、Win博麗は桜洞、白玉楼は九州とか)


んでスタート。当面は教授に頼って協定と募兵。
港の方にやたら水田作れるので、城の方には兵糧施設作らなくても、寺社協定で数万の収入が確保できたり。
なので遠慮無く兵舎と学舎建てまくって開発、とりあえず何はなくとも連式銃。これがないと話にならん
兵士と鉄砲溜めて適当に機会見て、忍者協定結んでから小高へ侵攻。城が固い(というか鉄砲の破壊が低い)から、
迎撃部隊潰してそのまま攻略、ってのはキツいので迎撃部隊を全て殲滅して、一旦帰還。
負傷兵の回復を待ってから再出撃して小高攻略。ラストバタリオン吸収。あとはダブル支城ブーストでどうとでも。
侵攻方向を北に決めて岩出山攻略、銀河帝国を吸収。
帝国軍が軒並み優秀(最低でも統率70はクリアしてる万能型が多数+エースは90前後、ラインハルトは統率100越え)な事もあって、もうぶっちゃけクリアだ罠w
:W400
しかしこの一覧、教授がラインハルトを核ミサイルで脅してるみたいだなw