オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

リーダーとKaiを少し

する前に、自分の装備を少し更新。まぁ見た目装備の珠入れ替えたりなんだりして整理しただけなんですがね。
その結果、ヒーラーUの胴か足をベースにした装備が……

  • ピアス/イーオスーツボディ/ヒーラーUカフス/ガブラスーツベルト/ヒーラーUソックス [共用装備/激運,ピアススキル]
  • ピアス/ヒーラーUベスト/ヒーラーUカフス/海賊Jコイル/ヒーラーUソックス [剣士装備(腰)/広域化+1,砥石,ピアススキル]
  • 三眼/ヒーラーUベスト/ヒーラーUカフス/三眼/ヒーラーUソックス [共用装備/匠・砥石]
  • ピアス/狩人TシャツX/三眼/ギルドガードコート紅/ヒーラーUソックス [共用装備/罠師,捕獲の見極め,ピアススキル]
  • ピアス/ヒーラーUベスト/三眼/ハイドベルト/ヒーラーUソックス [共用装備/回避+1,高速剥ぎ取り,ピアススキル]
  • ピアス/ヒーラーUベスト/ヒーラーUカフス/ギルドガードコート紅/ウカムルチキル [ガンナー装備(足)/装填+2,ピアススキル]
  • ピアス/ヒーラーUベスト/ヒーラーUカフス/バトルUコート/ヒーラーUソックス [ガンナー装備(腰)/装填+2,ピアススキル]
  • ヒーラーUベレー、あとは↑と同じ [ガンナー装備(腰)/装填+2,広域化+1,精霊の加護]

こんな感じになったw
※ギルドガードコート紅を使ってるのは色をヒーラーUベストにあわせてるだけなので、好みで赤い方か青い方にしてもおk


共用って書いてあるのは剣士ガンナーどっちでもOKの奴だけど、まぁスキル的に大抵はどっちか専用に。
ガンナーで匠砥石とか付いてもねw
捕獲装備(ピアスは鷹見にすれば完璧)と、回避+1装備は一応どっちでもOK。
まぁ、回避の方はこれ何に使うんだ……?って感じなんだけどもw
腰と頭を三眼にするか、腰三眼+武器スロでスキルを1〜2個追加出来るのでそっちの方が無難。
装填+2&ピアス、ってのが多いのは俺の愛銃がアブソだから(増ピ使う)
装填+2の所はかなり重いスキルにも変更可能。


んでその後、リーダーと少しだけKai。

  • 樹海トレジャー(リーダーの1stキャラの称号用)
  • Gラオ(リーダーの3rdキャラが未クリアだったのと、俺がラオ角欲しかったので(速填珠用のストックが切れた)
  • 上位テオ(角)

こんだけ。


しかし久しぶりにラオやって、装備が超適当(上記見た目の回避&高速の奴+金華朧銀)で、
相方がハンマーだったせいでなかなか部位破壊が完了しなくて正直ちょっと焦ったw(全部位破壊し終わったのがエリア4後半だったw)
まぁ討伐自体はエリア5即討伐で無問題だったけどもね。


上位テオは街テオ。匠業物耳栓見切り+1&ミラザーで。
リーダーがハンマーだから頭は譲って、胴体張り付きでひたすらDPS出すお仕事&尻尾粘着。
アーマー以外ノーダメ余裕です!しようと思ったら2回ほどミスって被弾してショック(´・ω・`)


ところでガンナーになったあたりから、近接を太刀ばっかり使ってたせいですっかり太刀使いな訳ですが。
そろそろ使用回数500が見えて来ちゃったんだけどw(ちなみにライトも双剣も600には届いてない)
双剣とかもう正直使いかた忘れたあるね。乱舞厨にしかなれまへんw

しかしまぁ

モンハン熱が戻って来ちゃってるので、しばらくは普通にやってそう。
でもやっぱり見た目装備で適当に狩る方がいいので2ndキャラの方はほったらかしかなぁw
何より、増ピ取り直すのがあまりにも面倒臭すぎるよやっぱり……


まぁそんな訳なんで声かかればいつでもKai行きますよ
メッセかすかいぽあがってれば基本OKなんで適当に呼んでくれい。
下位上位G級キークエでも古龍ラソンでも何でも付き合うなり